0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

垞 U+579E Unicode文字

Unicode

U+579E

数値文字参照

垞 垞

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9E%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B7%DD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-579E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Z6e

「垞」に似ている意味の文字

「垞」に似ている形の文字

「垞」の文字を含む単語

垞の説明

Translingual
Han character
垞 (Kangxi radical 32, 土+6, 9 strokes, cangjie input 土十竹心 (GJHP), four-corner 43114, composition ⿰土宅)
small mound
place...[出典:Wiktionary]

垞の文字を使った例文

(ごま)は、スズラン科の多年草であり、種子はごまのように小さく黒いことから、この名がついたとされています。 は、長い間、医療や美容に利用されてきました。古代中国から、美肌効果があるとして、女性の間で愛用されていたのです。また、薬効が高く、胃腸のトラブルや喘息などの病気に効果があるとされ、漢方薬や民間療法の材料としても重宝されました。 は、古くは「キショウ」、江戸時代には「ジミ」とも呼ばれていましたが、現代では、「ゴマノハグサ」という名前でも知られています。 今日、は、その美容効果から、多くのコスメティックに利用されています。特に、保湿剤として、その効果はよく知られています。また、化粧水や美容液に加えることで、肌を滑らかにし、細胞の賦活も促すとされています。 また、に含まれる成分には、鉄、マグネシウム、リノール酸などが豊富に含まれており、健康維持にも効果があるとされています。マグネシウムは、筋肉や神経の働きを正常に保つのに役立ち、鉄は、貧血などの病気予防に役立ちます。また、リノール酸は、体内で生成できない必須脂肪酸であり、肌の健康や免疫力アップに役立つとされています。 は、さまざまな分野で活用される可能性があります。例えば、バイオ燃料として利用することで、環境に優しいエネルギー供給ができるかもしれません。食品としても利用されており、胡桃やくるみに似た風味があるため、サラダなどに加えることで美味しい食材となります。 は、自然の中で育まれる自然素材であり、その多様な効果から、今後、ますます注目を集めることになるでしょう。その小さな種子に、たくさんの魅力が詰まっているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)