0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

措 U+63AA Unicode文字

Unicode

U+63AA

数値文字参照

措 措

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8E%AA

URLエンコード(EUC-JP)

%C1%BC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%91%5B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-63AA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5o6q

「措」に似ている意味の文字

「措」に似ている形の文字

「措」の文字を含む単語

措の説明

漢字

部首: 手手 + 8 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:措-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ス(表外)
漢音 : ソ
訓読み
常用漢字表内
常用漢字表内の訓読みはありません。
常用漢字表外
お-く
熟語
中国語
措 *
...[出典:Wiktionary]

措の文字を使った例文

茫然とする思考に虚しさがあふれていた。何をしたいのだろうか。どこに向かいたいのだろうか。私の心の中には曖昧な目標があって、それが本当に私が望んでいるものなのかさえも分からなかった。 しかし、ある日ふと、自分がやりたいことを突き止める方法を思いついた。「」を活用すること。この漢字には「放す」という意味があり、私たちが本当に望むものを手に入れるためには、一旦既存のことから手を放し、自分自身の内なる声に耳を傾けなければならないということだ。 私たちは社会の期待や、周りの人たちが私たちに期待することに縛られ、自分自身の内面の声を聞き忘れてしまっている。しかし、たとえ一旦手を放したとしても、自分自身の内面の声を聞くことができれば、自分が本当に望むものが何なのかを見つけることができるのだ。 私は定という手法を使って、自分自身を見つめることを始めた。自分の欲望や夢想を紙に書き出して、それを整理し、それらのために自分自身が今何をしているかを見直した。そして、自分自身の持つ本来の価値観や信念に沿った、自分自身に合った行動を取ることができた。 今、私は自分自身に合った生き方をしながら、自分自身が本当に望んでいることに向かって進んでいる。自分自身に正直になり、一旦手を放すことで、自分自身の内面の声を聞くことができたことが、私にとって大きな前進になったのだ。 「」を活用することで、私たちは自分自身に素直になることができ、自分に合った生き方を見つけ、本当に望むことに向かって進むことができる。自分自身に正直であることが、今後の人生においても重要だということを、という漢字は示しているのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)