0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

绪 U+7EEA Unicode文字

Unicode

U+7EEA

数値文字参照

绪 绪

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BB%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7EEA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57uq

「绪」に似ている意味の文字

「绪」に似ている形の文字

「绪」の文字を含む単語

绪の説明

漢字

部首: 纟纟 + 8 画
総画: 11画11
異体字 : 緖(繁体字)、緒(新字体)
筆順 :ファイル:绪-bw.png
意義
糸の端、いとぐち。
物事の始まり、きっかけ。
中国語
绪 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:xù(xu4)
ウェード式:hsü4
広東語
イェー...[出典:Wiktionary]

绪の文字を使った例文

秋の余韻が残る中、私は森の中で一本の「緒」という木に出会った。その幹には様々な色の「手編みの糸」が細かく絡み合っていた。私はその光景に魅了され、不思議な感覚に陥った。この「緒」には、何か意味深なものが隠されているに違いなかった。 隣にあった小さな廃屋に近づき、中に入ると、そこには昔の「詩」と「絵」が飾られていた。その1枚に刻まれた歴史を垣間見ながら、私はその「緒」の秘密を探る旅に出た。 私は、その糸を辿りながら森の中を歩くことにした。始めは見渡す限り黄色い葉が舞う美しい景色に癒やされたが、時間がたつにつれ、寒さが増し体が暖まらなくなり、不安になった。しかし、私は「緒」が示す何か重要なものがあると信じていた。 しばらく歩くと、小さな小屋があり、扉には「緒をたぐりよれ!」という文字が刻まれていた。手がかじかんでいたが、その言葉に勇気をふるわせ、私は「緒」を引きずって小屋へ向かった。 中に入ると、そこには「緒」を見つけるための様々な工夫がしてあった。謎解きやクイズ、パズルなど、様々な試練を乗り越えながら、私は「緒」を見つけ出すことができた。 手の平に収まるくらい小さな巻物だったが、その中には何百年も前の人々の「織り成す歴史」が詰まっていた。糸が紡がれ、織り上げられ、生活や文化に根付いていく過程を、とても細やかに描いた詩と絵であった。 私はその貴重な文化を守るため、「緒」という木の魔法によって、糸を収めた巻物を未来に渡すことにした。人々のことわりや風習、祭りや伝統など、現代に生きる私たちにもつながる確かな「緒」を作ることができた。 「緒」という1本の木に出会った私は、その出会いをきっかけに、自分なりに文化を継承することの大切さを知ることができた。何気ない出来事も、その奥に深い意味があるかもしれない。私はまた、森に足を運び、「緒」と出会える日を楽しみにしている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)