0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

敪 U+656A Unicode文字

Unicode

U+656A

数値文字参照

敪 敪

URLエンコード(UTF-8)

%E6%95%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-656A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pWq

「敪」に似ている意味の文字

「敪」に似ている形の文字

「敪」の文字を含む単語

敪の説明

Translingual
Han character
敪 (Kangxi radical 66, 攴+8, 12 strokes, cangjie input 水水水水大 (EEEEK), four-corner 18440, composition ⿰叕攵)
to weigh
cut
c...[出典:Wiktionary]

敪の文字を使った例文

(しゅう)とは、狩猟や釣りなどで獲物を仕留めるために使用される道具を指します。その音から、戦意を高揚させるお守りとして使われることもあります。 私たちが暮らす現代社会において、という道具はあまり身近な存在ではありません。しかし、その精神的な力は依然として存在しています。人々が夢や希望を抱くとき、自分自身を奮い立たせるためにをシンボルとして用いることがあります。 例えば、運動会や学校祭などの競技大会において、各校の応援団が手にするものに、を思わせる形状のものがあります。これは、勝利への意欲を高めるためのもので、その力は選手たちにも影響を与えるといわれています。 また、ビジネスの世界でも、が意味するものが大切な役割を果たします。例えば、新しいプロジェクトを企画する際に、目標を達成するためのアイデアや戦略を考えることは、獲物を狩るためにを用いることに似ています。目的を明確にし、集中力を高めることで、成功に近づくための指針を見出すことができます。 には、力強さや勇気、決断力といった前向きなイメージがあります。しかし、一方で、自分自身を追い詰めたり、他者を攻撃する暴力的な面も持ち合わせています。このような側面を持つことからも、というシンボルは、人間の心理や行動に深く関わるものだといえます。 最近の社会では、さまざまな問題が浮き彫りになっています。例えば、過剰な競争や人々の孤立、地球環境の変化などです。現代社会が抱える問題を解決するためには、というシンボルの精神的な力を借りる必要があるかもしれません。勇気や力強さを持って、未来に向けて前進する姿勢を持ち続けることが、明るい未来を切り拓くための第一歩なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)