0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

哮 U+54EE Unicode文字

Unicode

U+54EE

数値文字参照

哮 哮

URLエンコード(UTF-8)

%E5%93%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%D3%AC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9AK

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-54EE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZOu

「哮」に似ている意味の文字

「哮」に似ている形の文字

「哮」の文字を含む単語

哮の説明

漢字

部首: 口口 + 7 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:哮-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : キョウ(ケウ)
漢音 : コウ(カウ)
訓読み
た-ける、ほ-える
熟語
咆哮
中国語
哮 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン...[出典:Wiktionary]

哮の文字を使った例文

(シャオ)という漢字は、音の響きどおりに、“はげしい声を出す”という意味を持っています。いつでもどこでも自由に発音できる言葉ですが、その響きやイメージから、様々な場面で使用される言葉となっています。 例えば、昔から伝わる獅子舞では、演者たちはという激しい声を出しながら、獅子のように舞い踊ります。獅子舞は、収穫や商売繁盛、厄除けなどを祈願するために行われる伝統的な行事であり、そのパフォーマンスもその意味合いから非常に力強いものとなっています。 また、という言葉は、野生の動物たちが棲む自然の中でもよく使われます。ライオンやトラ、クーガーやヒョウなど、強い獰猛さを持った動物たちは、獲物を狩る際に激しい咆を上げることがあります。その姿は、人間にとっても非常に迫力があるとともに、という音が身についているため、そのイメージは強く印象に残ります。 また、現代社会でも、という言葉は様々なシチュエーションで使用されています。例えば、スポーツ選手たちは、得点や勝利を目指して、試合中にを上げることがあります。野球の投手はストライクをとるときに、サッカーの選手はゴールを決めたときなど、その一瞬の勝利を叫び、周囲の感情を高めます。 さらに、という言葉は、音楽の世界でもよく使われます。ハードロックやヘヴィメタルなど、激しい音楽ジャンルの中では、という声が非常に重要な役割を担っています。ボーカリストたちは、その強いパフォーマンス力を発揮するため、を層に重ねて、聴衆を魅了することがあります。 という言葉は、人々の生活や文化、自然や音楽に密接に関わっています。どこか原始的で野性味のあるこの言葉は、私たちにエナジーを与え、強い意志を持つことを意味しています。どんな場所でも自由に発音できるという言葉は、私たちの生きる力を表しているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)