0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鄾 U+913E Unicode文字

Unicode

U+913E

数値文字参照

鄾 鄾

URLエンコード(UTF-8)

%E9%84%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-913E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YS+

「鄾」に似ている意味の文字

「鄾」に似ている形の文字

鄾の説明

Translingual
Han character
鄾 (Kangxi radical 163, 邑+15, 18 strokes, cangjie input 一水弓中 (MENL), four-corner 12427, composition ⿰憂阝)
References
K...[出典:Wiktionary]

鄾の文字を使った例文

という文字は、漢字を熟知している人でも馴染みが少なく、あまり目にすることがないと思われますが、実はとても特殊な文字であり、興味深いものとなっています。 は、「楚国」という国の名前を表す漢字であり、中国古代の歴史を学ぶ上で欠かせない文字の一つです。楚国は現在、中国南部に位置する湖北省の一部分であり、中国の歴史においては、非常に重要な役割を担ってきました。楚国の支配者たちは、古代中国の戦国時代(紀元前475年~紀元前221年)に他の国々と対立し、二つの大きな戦争を繰り広げました。その戦争とは、「楚漢戦争」と「楚霸王時代」と呼ばれるものです。 楚漢戦争は、紀元前206年に始まり、紀元前202年に終結しました。この戦争は、楚国と隣接していた漢(現在の中国)との戦いであり、楚国は敗北しました。この敗北により、楚国は、漢王朝に併呑(合併)され、歴史の舞台から姿を消しました。 一方、楚霸王時代は、楚国の最高指導者であった項羽が、王室を打ち破り、自ら楚国の支配者となった時代を指します。この時代は、紀元前206年に始まり、同じく紀元前202年に終結しました。項羽は、その時代、異常なまでの野心と残虐さを発揮し、最後には、戦場で自らの妻や子供たちを殺して自決する悲劇的な最期を遂げました。 以上のように、という文字は、中国古代の歴史に深く関わる文字であり、その文字には、多くの戦争や人間ドラマが刻まれています。今後も、この文字とともに、古代中国の歴史を学び、その深さを知っていくことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)