0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㫲 U+3AF2 Unicode文字

Unicode

U+3AF2

数値文字参照

㫲 㫲

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AB%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3AF2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46uy

「㫲」に似ている意味の文字

「㫲」に似ている形の文字

㫲の説明

Translingual
Han character
㫲 (Kangxi radical 72, 日+7, 11 strokes, composition ⿰日孛)
dark, dull
References
KangXi: page 496, character 9
Hanyu ...[出典:Wiktionary]

㫲の文字を使った例文

は、漢字を書くために必要なツールの一つであり、筆として知られています。筆として使われるため、その形状は非常に特殊で、一見すると普通の筆とは異なっています。 このは、書く人の手によって使い方や書かれた文字の形が異なってきます。また、筆の選び方や墨の濃さや書く台の素材によっても、書かれた文字の印象は大きく異なってきます。 そして、を使って書かれた文字には、その筆使いや筆跡の違いが見られ、書かれたことへの著名さや、書かれた人の性格までもが伝わってくると言われています。 が使われた書作品には、古代中国の書家である王羲之の「兰亭序」や日本の書家である藤原佐理の「風雅集」などがあります。これらの作品は、を使った書法の技量が高く、美しい書体が特徴的であるため、非常に有名です。 また、は近年、アート作品に使用されたり、書道以外でもデザインに使用されたりするなど、新しい使われ方が広がっています。 という文字は、書の世界で非常に重要な役割を果たしているツールであり、書や芸術に対する人々の興味を引き続けています。今後も、を使って書かれた作品が、世界中の人々を魅了し続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)