0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

啾 U+557E Unicode文字

Unicode

U+557E

数値文字参照

啾 啾

URLエンコード(UTF-8)

%E5%95%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%D3%C2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9Aa

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-557E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZW+

「啾」に似ている意味の文字

「啾」に似ている形の文字

「啾」の文字を含む単語

啾の説明

漢字

部首: 口口 + 9 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:啾-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シュ
漢音 : シュウ(シウ)
訓読み
な-く
熟語
中国語
啾 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: jiū (jiu1)
...[出典:Wiktionary]

啾の文字を使った例文

......小鳥の鳴き声が森の中に響き渡った。木々の間から差し込む光が、花々を照らし出している。その中で、小さな亀が歩いていた。と鳴く小鳥の声に向かって、亀は少しだけ首を振った。 「......」小鳥は亀を見て、なんとも言えない表情を浮かべた。 亀は、小さな声で「こんにちは」と言った。すると、小鳥たちが一斉にと鳴き始めた。 亀は奥まで歩いて、一本の川に来た。流れる水の音が、さわやかな気持ちにしてくれた。亀はそこで、しばらくの間、休んでいた。川の中から、小さな魚たちが顔をのぞかせ、と鳴きながら、亀に挨拶をしていた。 亀は流れる水辺で、幸せそうに目を細めた。と鳴く小鳥の声、流れる川の音、小さな魚たちの声。すべてが穏やかな気持ちにさせる。 しかし、突然、亀は大きな音に驚いた。山の方から、大きな音が聞こえてくる。と鳴く小鳥たちも、その音を聞きつけ、急いで飛び立っていった。 亀は不安を感じ、川をさかのぼって逃げようとした。だが、力のない足では、どんなに頑張っても進めなくなってしまった。そのとき、小鳥たちがやってきて、亀に声をかけた。 「大丈夫だよ。こっちへおいで。」 と鳴く小鳥たちが、亀を背中に乗せ、空を飛んで移動する。亀は初めは怖かったけれど、すぐに心地よくなって、空を飛ぶことに夢中になっていった。 と鳴く小鳥たちが、力になってくれたおかげで、亀は無事に山火事から逃げ切った。それ以来、亀と小鳥たちは友達になり、森で遊んだり、川を泳いだりするようになった。 と鳴く小鳥たちが、亀の心を癒してくれた。そして、亀は小鳥たちに感謝の気持ちを忘れなかった。彼らがいなかったら、亀はたびたび困ることがあるだろう。亀は、小鳥たちの集まる場所に行くたびに、感謝の気持ちを込めて、と返事をしているのだった。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)