0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

喾 U+55BE Unicode文字

Unicode

U+55BE

数値文字参照

喾 喾

URLエンコード(UTF-8)

%E5%96%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-55BE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Za+

「喾」に似ている意味の文字

「喾」に似ている形の文字

「喾」の文字を含む単語

喾の説明

Translingual
Han character
喾 (Kangxi radical 30, 口+9, 12 strokes, cangjie input 火月竹土口 (FBHGR), composition ⿱𰃮告)
the mythical emperor Ku
to inform...[出典:Wiktionary]

嚳(kù)(?—?),中国歷史中的傳說人物,為五帝之一,号高辛氏,又名夋(qūn)。又作俈、俊。
祖父為玄囂,少昊金天氏,是黃帝與嫘祖的長子。父親為蟜極。帝顓頊(黃帝與嫘祖的次子昌意之子)是嚳的堂伯父。[出典:Wikipedia]

喾の文字を使った例文

(く)という文字は「黄色い土地」を意味します。この文字の由来は、殷王朝の時代に、周王朝が殷王朝を倒した時、周の先代の王であった喜という人が、黄土地に築いた都城の名前が「喜邑(きゆう)」であったことから、その字形が生まれたとされています。 また、という文字は、「土」と「句」の組み合わせによって構成されています。このように、には土地に関する意味が込められていることが分かります。 今日の我々が生きている地球は、その広大さからは想像もできないほど多彩な土地の風景を持っています。そこには、雄大な山々や広大な大地、そして海岸線や川など、数々の自然に恵まれた場所があります。それらを見るたびに、私たちはの字形に象徴されるように、土地の大切さを考えさせられます。 土地は、私たち人間が生活するうえで欠かせないものです。私たちの家や学校、職場、そして祖先の墓地などは、すべて土地に根ざしています。また、土地は農業や漁業、林業などをはじめとする多くの産業にとっても重要な役割を担っています。 しかしながら、現代社会では、事業や開発のために土地が乱用されたり、過剰に開発が進んだりすることがあるため、地球環境にも悪影響を及ぼすことがあります。このような状況に対して、私たちは土地の保護と再生を考える必要があるでしょう。 の文字である「土」は、私たちが生活するうえで欠かせないものであることを教えてくれます。私たちは、大切な土地を守り、昔から受け継がれてきた自然や文化を守り続けることが、地球環境の持続可能性につながることを忘れずに、土地を大切に扱っていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)