0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

啍 U+554D Unicode文字

Unicode

U+554D

数値文字参照

啍 啍

URLエンコード(UTF-8)

%E5%95%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B5%DA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-554D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZWN

「啍」に似ている意味の文字

「啍」に似ている形の文字

「啍」の文字を含む単語

啍の説明

Translingual
Han character
啍 (Kangxi radical 30, 口+8, 11 strokes, cangjie input 口卜口木 (RYRD), four-corner 60047, composition ⿰口享)
creak
Referenc...[出典:Wiktionary]

啍の文字を使った例文

という文字は、日本ではあまり使われることのない漢字の一つですが、中国では一般的に使われる漢字です。という漢字は、音楽に関連することを表しています。また、という漢字は、いろいろな意味を持つ複合語があることでも知られています。 一例を示すと、「合」という言葉があります。この言葉は、二つの音楽が調和して一つの音楽になることを表しています。人と人とが対話をするときにも、合のような状態が望ましいといえます。いい対話は、お互いの考えや意見が調和して、新しい見方や結論に至るものです。だからこそ、お互いの立場や視点を尊重し、対話をすることが大切ですね。 また、という漢字は、音楽に限らず、風景や心情などについても用いられます。例えば、「橋」という言葉があります。橋は、人々が歩く音が音楽のように響く橋のことを指します。橋の上で、音楽のような足音を聞きながら、風景を楽しむことができます。橋は、音と風景とが調和しているような神秘的な場所となっています。 心情についても、という漢字が使われます。例えば、「啾」という言葉があります。啾は、鳥のさえずりのように言葉が口についていったり、うまく発せられないような心情を表しています。感情が高ぶったり、悩んでいるときには、自分でも言葉がうまく出てこなかったり、思わず啾となってしまうことがあるでしょう。啾となるときには、ひとりで悩んでいるよりも、誰かに話を聞いてもらうことが大切ですね。 以上、という漢字には、音楽や心情、風景などに関連する様々な意味があることがお分かりいただけたのではないでしょうか。を用いた文章を書くことで、想像力を駆り立て、新しい発見をすることができます。是非、という漢字を使って、あなただけの秀逸な文章を書いてみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)