0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

涍 U+6D8D Unicode文字

Unicode

U+6D8D

数値文字参照

涍 涍

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B6%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D8D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5raN

「涍」に似ている意味の文字

「涍」に似ている形の文字

涍の説明

Translingual
Han character
涍 (Kangxi radical 85, 水+7, 10 strokes, cangjie input 水十大木 (EJKD), four-corner 34147, composition ⿰氵孝)
(archaic) name o...[出典:Wiktionary]

涍の文字を使った例文

(こう)という字は、水が流れる音や水の流れる様子を意味する漢字です。この字は、縦に三つの『水』と、下に『土』と書かれています。 この漢字を見ると、まるで、流れ落ちる水滴や川の流れをイメージします。という漢字には、自然の音や様子を表現する力があります。例えば、瀬音(せおと)や滝の音、川の流れの音など、水の音を表す言葉を探すと、非常に多くの言葉があることがわかります。 また、水は、自然現象の中でも重要な要素の一つで、私たちの生活にも欠かせないものです。水は私たちの健康や生活にも欠かせないものであり、また、自然界や地球環境の保全にも欠かせないものです。水を大切にする意識は、私たちの生活において非常に重要であり、という漢字は、そのような意識を表現しているようにも感じます。 さらに、という漢字は美しい書き方がされることでも有名です。という字を書くときは、筆の運び方に注意が必要で、上から下へと縦に直線を三つ、そして下に『土』と書くという書道家にとっても難しい書き方をします。 という漢字は、自然の音や様子、そして水という大切な要素を表現する漢字として、また、美しい字体としても有名な字です。水の音や様子を感じることで、私たちは自然を身近に感じることができ、そして、水を大切にすることが、私たち自身や、周りの環境を守ることにもつながっていくのです。という漢字は、そのような素晴らしいメッセージを私たちに届けてくれる字の一つであることがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)