0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嗾 U+55FE Unicode文字

Unicode

U+55FE

数値文字参照

嗾 嗾

URLエンコード(UTF-8)

%E5%97%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%D3%D5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9At

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-55FE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ze+

「嗾」に似ている意味の文字

「嗾」に似ている形の文字

「嗾」の文字を含む単語

嗾の説明

漢字

部首: 口口 + 11 画
総画: 14画14
筆順 : ファイル:嗾-bw.png
字源
形声。「口」+音符「族」
意義
犬に言葉で指示する、けしかける。
そそのかす。
指嗾、使嗾
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ス
漢音 : ソウ
訓読み
けしか-ける、そその...[出典:Wiktionary]

嗾の文字を使った例文

けられて、猛ダッシュで走りだす。その速さはまるで風のようだ。彼らは急いでいるのだろうか、それともただの此処への到着を目指しているだけだろうか。彼らの足音は響いていた。一段と速く走っているようだ。そんな彼らを見ていると、私もなぜか一緒に走りだしたくなってしまった。 ける力って凄いなと思った。ただの言葉やイメージによって、人の意識や行動を変えることができるなんて、興味深い。しかし、その力を悪用すれば、怖いことにもなる。例えば暴力団のボスが、部下にけて命令を与えるような場合、多くの人が無防備に攻撃されることもある。また、政治家が選挙期間中に有権者をけて、自分の支持を得ようとするようなこともあるだろう。その場合、正しい情報や事実を知らない有権者が誤った選択をしてしまうこともある。 また、けることによって、人が集まってくることもある。それは、共通の目的や目標がある場合が多い。例えば、地球温暖化を防ぐために、多くの人が集まってデモ行進をするときも、その集まりを作るためにはける力が必要だ。ただ、ここでも注意が必要である。デモ行進の目的が明確で、誰もが納得できるものであるなら問題はないが、そうでなければ、デモに集まった人同士が衝突してしまうこともある。 ける力は、結局のところ、人間の欲求や感情にアプローチする力である。そのため、広告業界やマーケティング業界でも、ける力は欠かせない存在となっている。人々の欲求を刺激する言葉やイメージを使うことで、商品やサービスの需要を高めることができる。ただ、これもまた、正しい情報や事実を明確にする必要がある。 ける力は、人々を動かす力である。その力を正しく使えば、多くの人が集まって共通の目標を実現することもできる。しかし、悪用した場合には、大きな問題を引き起こしてしまうこともある。私たちは、自分たちの欲求や感情をコントロールすることができるようにならなければならない。そして、自分たちがけられたときには、理性的な判断力を持って行動することが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)