0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㹲 U+3E72 Unicode文字

Unicode

U+3E72

数値文字参照

㹲 㹲

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B9%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E72

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47my

「㹲」に似ている意味の文字

「㹲」に似ている形の文字

㹲の説明

Translingual
Han character
㹲 (Kangxi radical 94, 犬+7, 10 strokes, cangjie input 大竹十大木 (KHJKD), composition ⿰犭孝)
a frightened pig or dog
bark
a ru...[出典:Wiktionary]

㹲の文字を使った例文

は、漢字に存在しない珍しい文字である。この文字は、日本において長い間忘れ去られていたが、最近になって再び注目を浴びるようになった。   の由来には諸説あるが、最も有力な説は古代の中国で使用された獣書の一つである「郭璞碑」に描かれた動物の名前だとされている。この動物は、鼻がとがっており、長く伸びているのが特徴で、その姿は現代のアンテロープに似ている。しかし、この動物の実在性は確認されておらず、は幻想的な存在であると考えられている。 を使用した文章を書くことは、まるで幻想的な世界を描き出すような感覚である。は、言葉に表現できない世界を表現するための最適な文字であるとも言えるだろう。そのため、を使用して詩や小説を書くことも、今後注目されることが予想される。 しかし、を使用するには注意が必要である。多くの人にとっては馴染みのない文字であり、読むことが難しい場合があるため、適切な場面で使用することが重要である。また、誤用すると笑いものにされてしまうこともあるため、正しい用法を理解する必要がある。 最近では、を使用したアートやデザインも注目を浴びている。を取り入れたポスターやロゴなどは、独創的で魅力的であるとともに、その文字の神秘的な響きが、多くの人々の関心を引きつけている。 今後も、は人々の想像力を刺激する文字として注目されていくだろう。また、を通じて、私たちは新しい自己表現の方法を見いだすことができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)