0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

哼 U+54FC Unicode文字

Unicode

U+54FC

数値文字参照

哼 哼

URLエンコード(UTF-8)

%E5%93%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B5%C2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-54FC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZO8

「哼」に似ている意味の文字

「哼」に似ている形の文字

「哼」の文字を含む単語

哼の説明

Translingual
Han character
哼 (Kangxi radical 30, 口+7, 10 strokes, cangjie input 口卜口弓 (RYRN), four-corner 60027, composition ⿰口亨)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

哼の文字を使った例文

という文字は、感情や態度を表すときに使われる言葉です。一般的には不満や不機嫌、怒りなどの負の感情を表す場合に使われますが、時には肯定的な感情を表すこともあります。 例えば、好きな人に告白したら「、嬉しいけどちょっとだけ照れちゃう」というように使われることがあります。この場合は、嬉しさが表現され、肯定的な意味合いを持つ言葉となります。 しかし、という文字は、感情表現の中でも非常に特殊な場合があります。それは、完全な沈黙が必要な場面です。例えば、相手が何か間違えを犯した際に、という文字を使って「黙っていなくてもいいのに」という意味を持たせたり、微妙な雰囲気を相手に感じさせたりすることがあります。 また、という文字はいわゆる「やり込め」としても使われます。つまり、相手の言動に対してという文字を使うことで、相手に圧力をかけ、自分の意見を通そうとする場合があります。この場合は、やや攻撃的な意味を持つ言葉として使われます。 という文字は、場面や文脈によって意味合いが大きく変わるため、使い方には注意が必要です。ただし、意味を正確に表現することができれば、という文字は非常に表現力豊かな言葉として使われることがあるのも事実です。 最近では、インターネット上での顔文字やスタンプの中に「」という文字を使って表現をする場合もあります。例えば、「(・Д・)ノ !!」という顔文字は、決意を表現したり、「( ̄ー ̄) ふんっ」というスタンプは、「余裕を見せつける」という意味合いを持っています。 という文字は、日常生活の中で様々な場面で使用されています。正確に意味を表現するためには、相手の状況や状態をよく理解し、使い方に注意することが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)