0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

哯 U+54EF Unicode文字

Unicode

U+54EF

数値文字参照

哯 哯

URLエンコード(UTF-8)

%E5%93%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B5%C0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-54EF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZOv

「哯」に似ている意味の文字

「哯」に似ている形の文字

「哯」の文字を含む単語

哯の説明

Translingual
Han character
哯 (Kangxi radical 30, 口+7, 10 strokes, cangjie input 口月山山 (RBUU), four-corner 66012, composition ⿰口見)
Related charact...[出典:Wiktionary]

哯の文字を使った例文

という文字は、日本語には一般的な文字ではありませんが、中国語や満州語などで使用される漢字の一つです。という文字を使って、人生における大切なことについての考えを表現してみたいと思います。 人生において、何かを成し遂げるためには、という文字に象徴されるように、一歩一歩進んでいくことが大切です。大きな夢を抱くことも素晴らしいことですが、それを達成するためには、目の前の小さな目標を達成していくことから始める必要があります。そうすることで、少しずつ経験を積んでいき、目標に向かって進んでいくことができます。 また、という文字は、「毅力」という意味も持っています。人生には、困難や挫折が必ずやってきます。しかし、諦めずに立ち向かっていくことが、何かを成し遂げるためには必要なことです。毅力を持って、目標に向かって進み続けることができれば、きっと思いもよらない形で成功を手にすることができるでしょう。 そして、という文字は、「勇気」という意味も持っています。勇気を持って、新しいことに挑戦したり、自分がやりたいことを実現するために行動することが大切です。自分がやりたいことを実現するためには、他人の言葉や社会の常識にとらわれず、自分の信念に従って行動することが必要です。 さらに、という文字は、「堅実」という意味も持っています。人生には、一瞬の輝きや一時的な成功もありますが、それを継続するためには、常に地道な努力と忍耐が必要です。思い通りにいかないことがあっても、諦めずに地道に取り組んでいけば、いずれ成果が現れます。 最後に、という文字は、偉大な業績を成し遂げた人々の力強い支えとなってきた文字であることを忘れてはなりません。という文字を意味する言葉が持つ力を信じて、自分自身を奮い立たせ、これからの人生についてもっと深く考えるきっかけにしてみてはいかがでしょうか。 このように、という文字には、人生における大切なことを象徴するような意味が込められています。一歩一歩進み、毅力を持って、勇気を持って、堅実に取り組んでいくことで、自分自身をしっかりと成長させていくことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)