0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

哴 U+54F4 Unicode文字

Unicode

U+54F4

数値文字参照

哴 哴

URLエンコード(UTF-8)

%E5%93%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-54F4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZO0

「哴」に似ている意味の文字

「哴」に似ている形の文字

「哴」の文字を含む単語

哴の説明

Translingual
Han character
哴 (Kangxi radical 30, 口+7, 10 strokes, cangjie input 口戈日女 (RIAV), composition ⿰口良)
References
KangXi: page 191, char...[出典:Wiktionary]

哴の文字を使った例文

という文字は、日本語においてあまり一般的ではありません。しかし、この文字には独特な響きやイメージがあるため、独自の世界観を表現するために役立ちます。 という文字には、何かが跳ね返るようなイメージがあります。例えば、という音が、岩石の上を歩く音や、木霊音など、外界の音の反響を表すことができます。また、弓を弾いたときの音、シンバルや鐘の音など、音響効果を表現するのにも適しています。 さらに、という文字には、何かが飛び散るようなイメージもあります。例えば、落ち葉が風に舞い散る様子や、砂や泥が跳ね飛ぶ様子など、物質の運動を表現するのにも使えます。 このようなイメージを持つという文字を使って、自分が想像する世界観を表現することができます。例えば、「と響く音が山谷に響き渡り、自然の神秘を感じさせた」というように、自然の美しさや不思議さを表現することができます。 また、「という音が私の耳に響き渡ったとき、そこには人々が奏でる音楽の世界が広がっていた」というように、音楽の魅力を表現することもできます。 という文字は、日本語の中でもあまり使われない文字ですが、その独特なイメージや響きを使って、自分の創造力を表現することができます。という音が、人々の心に響くような感動的な文章を書いてみるのも、一つの面白い試みかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)