0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嘾 U+563E Unicode文字

Unicode

U+563E

数値文字参照

嘾 嘾

URLエンコード(UTF-8)

%E5%98%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-563E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zi+

「嘾」に似ている意味の文字

「嘾」に似ている形の文字

嘾の説明

Translingual
Han character
嘾 (Kangxi radical 30, 口+12, 15 strokes, cangjie input 口一田十 (RMWJ), four-corner 61046, composition ⿰口覃)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

嘾の文字を使った例文

(かんたんにいうと「へん」に「音」)という文字は、日本国内であまりなじみがない文字のひとつですが、中国語や広東語などの漢字文化圏では、比較的よく使われている文字のひとつです。 は、漢字の中でも比較的簡単な形をしており、片側が「言」、もう片側が「頁」の形をしています。また、「」の意味は「音響」、「声音」、「聲」など、音や声を表現する意味があります。 日常生活でよく使われている「音声」「声援」「音楽」など、音や声に関する言葉をを使って表現することができます。たとえば、「音声アシスト機能」や「音声認識システム」といった、現在はスマートフォンやスマートスピーカーなどでもよく耳にする言葉が、を使って表現されることもあります。 広東語では、「噪」(かんそう)という言葉があります。これは、音楽や歌声、または騒音など、様々な「音」を表現する言葉です。また、「嘈」(かんそう)という言葉もあります。これは、騒々しい音、あるいは人の声がごちゃごちゃと重なり合うような状況を表現する言葉です。 という漢字の形を見ると、左側が「言」で、右側が「頁」であることから、文字の構成からも「言葉」という意味合いが強く感じられます。また、「」を使って、音や声を表現することにより、文字が持つ役割や機能が広がり、言葉や音、声というものがどのように人々の生活に密接に関わっているかを考えることができます。 今後、AI技術やIoT技術などが進化する中で、「」が表現する意味や役割もさらに広がっていくことが予想されます。人工知能やスマートスピーカーなど、音声を利用する機器やサービスがますます普及していく中で、を使った表現がますます身近になっていくことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)