0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嗤 U+55E4 Unicode文字

Unicode

U+55E4

数値文字参照

嗤 嗤

URLエンコード(UTF-8)

%E5%97%A4

URLエンコード(EUC-JP)

%D3%D0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9Ao

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-55E4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zek

「嗤」に似ている意味の文字

「嗤」に似ている形の文字

「嗤」の文字を含む単語

嗤の説明

漢字

部首: 口口 + 10 画
総画: 13画13
筆順 : ファイル:嗤-bw.png
字源
形声。「口」+音符「蚩 /*TƏ/」。
意義
あざける。あざわらう。冷笑する。
類義字:嘲
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シ
漢音 : シ
訓読み
わら-う
熟語
嗤...[出典:Wiktionary]

嗤の文字を使った例文

うという行為は、私たちが普段から目にすることのある光景の一つである。その極端な表現がいとして現れることで、他者を見下し、自分自身を優越感に浸らせることが可能になる。しかし、その背後には人間の本質的な不安や欠如への闘いが存在している。 “い”は、恥ずかしさ、怒り、嫉妬、優越感、そして殺意など、様々な感情によって引き起こされる。自分にとって都合が良くない情報や、自分自身に欠如を感じた場合に、他者を嘲笑い、卑しめようとすることで、自分自身の感情や心理的なケアを行うことができる。つまり、「い」は、内面的な混乱や欠如を打ち消すために使用される自己防衛的な反応に相当する。 しかしながら、「い」には、深刻なコストが伴うこともある。例えば、「い」を行うことにより、繰り返し嘲笑われることによって人を傷つけ、相手とのコミュニケーションの断絶を招いてしまうことがある。また、自分自身がわれた場合には、自己肯定感の低下、社交不安障害、うつ病、自殺念慮など、深刻な影響が生じ得ることもある。 「い」は、人間の複雑な感情や心理によって引き起こされる行為であり、様々な意味を持っている。それは、自分自身に対する不安や欠如に訴えかけ、反対に周囲の人々に悪影響を与えることもある。私たちは、「い」が少なくなるよう、自分自身に対して正直に向き合って、安心感と自己肯定感を培うことが大切であると考えられる。 以上のように、「い」には様々な側面があることが分かる。しかし、その多くの側面は、人間の複雑な心理や感情に対する反応であることがわかる。私たちは、自分自身に対して正直であることと、周りの人々とのコミュニケーションを円滑にするために、「い」が生じない状況の中で、積極的かつ前向きに生きることが、より良い未来へと繋がると考えられる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)