0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

哺 U+54FA Unicode文字

Unicode

U+54FA

数値文字参照

哺 哺

URLエンコード(UTF-8)

%E5%93%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%D3%AE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9AM

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-54FA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZO6

「哺」に似ている意味の文字

「哺」に似ている形の文字

「哺」の文字を含む単語

哺の説明

漢字

部首: 口口 + 7 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:哺-bw.png
字源
意義
食物を口に含む。
握髪吐哺
はぐくむ、慈しみそだてる。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ブ
漢音 : ホ
訓読み
はぐく-む、ふく-む
熟語
哺育
哺乳
哺乳瓶
哺...[出典:Wiktionary]

哺の文字を使った例文

という漢字には、食べ物を与えるという意味が込められています。人間や動物が成長し健康を維持するためには、適切な栄養が必要不可欠です。そのため、乳動物は赤ちゃんの時期には母乳を与えることが大切です。 しかし、人間の場合は母乳以外にも様々な食べ物があります。例えば、穀物や野菜、肉類などがあり、それらを組み合わせることでバランスのとれた食生活を送ることができます。 しかし、現代社会では忙しい生活やコンビニエンスの高さから、栄養バランスを考えた食生活を送れていない人が多くいます。そのような方々には、手軽に食べられる栄養価の高いものや、栄養価を補完するサプリメントなどが推奨されることがあります。 また、動物に対しても適切な栄養を与えることが大切です。ペットとして飼う場合にも、与えるフードには栄養価があり、それに合わせた方法で与えることが望ましいです。また、野生動物に対しても、動物園や保護施設での食事管理が大切となります。 という漢字からは、栄養の重要性が感じられます。適切な栄養を与えることで、人間も動物も健康的で充実した生活を送ることができます。健康への意識を高め、栄養バランスの考え方を取り入れることが、より豊かな生活を送るためには欠かせません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)