0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

哶 U+54F6 Unicode文字

Unicode

U+54F6

数値文字参照

哶 哶

URLエンコード(UTF-8)

%E5%93%B6

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B5%C1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-54F6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZO2

「哶」に似ている意味の文字

「哶」に似ている形の文字

「哶」の文字を含む単語

哶の説明

Translingual
Han character
哶 (Kangxi radical 30, 口+7, 10 strokes, cangjie input 口廿一十 (RTMJ) or X口廿一十 (XRTMJ), composition ⿰口⿱卝干)
bleat
Referenc...[出典:Wiktionary]

哶の文字を使った例文

という文字は、日本語において使われることがあるが、その出番は決して多くない。しかし、この文字には不思議な魅力がある。一見、不思議な響きを持つだが、実は漢字の中にある深い意味を持つ。 「」という漢字は、「口」や「咅」が下にあることから、人の声を表わす。しかし、「」は、ただ単に人が声を出すことを表すのではない。実は、この漢字は、人々が悲しみや苦しみを抱え、その感情を表わす時に発するような、強くて深い声を意味するのである。 という文字からは、詩や歌を通して感情を表現するときの独特の響きや、強いメッセージが感じられる。そして、この文字は、社会的に重要な問題に立ち向かうときにも、その力を発揮することができる。例えば、人々が平和や正義を求め、強く訴えるときに発する声は、のような力強いものである。 また、「」は、怒りや悲しみなどの強い感情を表現することができる。しかし、これらの感情は、しばしば悪影響をもたらすことがある。だが、「」は、慎重で理性的な決断を下すことができる人々によって、正しく使用することができる。つまり、のような言葉や、感情は、正しい使用方法によって、社会によりよい変化をもたらすことができるのである。 以上のように、という文字は、強いパワーを持ち合わせている。この言葉が発せられる時、それは、社会を動かす力を持った正義や善意の声であれば、その力は大きなものとなるだろう。そして、この言葉が発せられたとき、世界が少しでもよい方向に向かっていくことを願いたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)