0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

勼 U+52FC Unicode文字

Unicode

U+52FC

数値文字参照

勼 勼

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8B%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-52FC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yu8

「勼」に似ている意味の文字

「勼」に似ている形の文字

「勼」の文字を含む単語

勼の説明

Translingual
Han character
勼 (Kangxi radical 20, 勹+2, 4 strokes, cangjie input 心大弓 (PKN) or X心大弓 (XPKN), four-corner 27420, composition ⿹勹九)
Ref...[出典:Wiktionary]

勼の文字を使った例文

とは、漢字の中でもひらがなを含んだ珍しい形の文字です。その形からも、優雅な動きを表す字と言われています。 しかし、この字は多機能であるため、様々な場面で使用されます。戦いの際には、が組み合わさることで相手を威圧したり、狩猟の際にはの動きを意識して動物を狩る猟師もいました。 また、は美しさだけではなく、エネルギッシュな印象を持つ字でもあります。そのため、ダンスやスポーツなど、激しい体を動かす場面でもを使った振付やパフォーマンスが多く見られます。 さらに、を用いて多彩な表現がされている事例もあります。例えば、「勉」は古い言葉で、「書き勉強」という意味で使われていました。また、「勝」という言葉は、「勇気ある勝利」という意味を持っています。ここから、勇気や努力による勝利のイメージが連想されます。 さらに、現代ではを用いて、時には可愛らしく、時にはシャープでかっこいい表現をしています。例えば、と一緒に「取」を組み合わせることで、「とりこえす」と読むことができます。この場合、かわいらしい動物たちが、大きな取に挑み勝利する様子をイメージさせます。 は、その形から想像するよりも、多彩な表現に使われる字であることがわかります。美しさをはじめ、威厳もあり、動きやエネルギーのイメージも持つ、幅広い意味合いのある字です。そんなを日々の生活で意識し、表現力豊かなコミュニケーションを心がけたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)