0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㔪 U+352A Unicode文字

Unicode

U+352A

数値文字参照

㔪 㔪

URLエンコード(UTF-8)

%E3%94%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-352A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45Sq

「㔪」に似ている意味の文字

「㔪」に似ている形の文字

㔪の説明

Translingual
Han character
㔪 (Kangxi radical 20, 勹+11, 13 strokes, cangjie input 心卜田戈 (PYWI), composition ⿹勹鹵)
to crawl
to crawl on hands and kne...[出典:Wiktionary]

㔪の文字を使った例文

という漢字は、日本で一般的に使われる漢字ではありませんが、中国では比較的一般的に使われる漢字の一つです。この漢字の意味は、「礎」と書き、建物の土台や基礎を表します。 このの象形は、地面に立てられた石柱を表しています。その上にまた別の石が重ねられ、それが積み重なって基礎ができる様子を表しています。 このは、建築物の基礎があるからこそ、壁や天井を支えることができます。また、地震などの災害にも強い建物を作るために、は非常に重要な意味を持っています。 しかし、は建物に限らず、人生や社会においても重要な基礎を表す漢字です。例えば、学問を身につけるためには、基本的な知識やスキルが必要です。これは、学習のと言えます。 また、人間関係においても、相手と共通の部分を築くことが大切です。これは、人間関係のと言えます。信頼関係や良好なコミュニケーションを築くためには、お互いを知り合い、共通の目的や価値観を認識することが必要です。 さらに、社会においても、は重要な役割を果たします。たとえば、企業経営においても、基盤となる財務・人的資源・技術を確保することが必要です。これは、企業経営のと言えます。 以上のように、は建物や学習、人間関係、企業経営など、あらゆる分野において重要な基礎を表す漢字です。基礎が固いことで、より高いものを築き上げることができます。人生においても、基礎となる部分を磨いていくことで、より良い未来を築き上げることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)