0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

芴 U+82B4 Unicode文字

Unicode

U+82B4

数値文字参照

芴 芴

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8A%B4

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D7%C8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-82B4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Iq0

「芴」に似ている意味の文字

「芴」に似ている形の文字

「芴」の文字を含む単語

芴の説明

Translingual
Han character
芴 (Kangxi radical 140, 艸+4, 10 strokes, cangjie input 廿心竹竹 (TPHH), four-corner 44227, composition ⿱艹勿)
Derived charac...[出典:Wiktionary]

芴(wù)(英語:fluorene),又稱茀(fú),是多环芳烃,分子式C₁₃H₁₀。白色片状晶体,不纯时有荧光,有像萘的獨特芳香气味。存在于汽车废气、玉米须以及煤焦油的高沸点组分中。可燃。难溶于水,可溶于苯、二硫化碳、乙醇和乙醚。
芴可由工业合成得到,用作阴丹士林染料、塑料、杀虫剂的前体。可合成芴酮、9-芴甲醇和三硝基芴酮(用于静电复印)等化学品。聚芴可用作有机发光二极管中的发光体。
芴的9-质子是酸质子,二甲基亞碸中pKa为22.6,可給碱(如氢氧化钠)脱去生成橙黄色芳香阴离子。该阴离子的9-位可作亲核试剂,与亲电试剂取代反应。
芴的衍生物氯甲酸-9-芴基甲酯(Fmoc-Cl)用于在多肽合成中给氨基上芴甲氧羰基保护基。[出典:Wikipedia]

芴の文字を使った例文

は、日本語の漢字の中でも特殊な存在である。初めてこの文字を見た人は、その形が不思議で、何か意味がありそうだと感じるだろう。という文字を使って何を書いても、それだけで興味深く感じられるのは、その形が独特であるからだ。 は、もともとは熟した穀物を収穫するために使われる器具を表す文字である。その形は、美しく湾曲した刃が取り付けられた木製の柄に似ている。しかし、今日ではこの文字自体が特殊な意味を持つことがあり、それが文学や芸術の世界でよく用いられている。 という文字が表す形状は、曲線的かつ滑らかである。そして、この形状は、文学作品や詩を書く人々には、特に魅力的である。詩人たちは、の形を用いて、抽象的なイメージや情感を表現することができる。例えば、を表紙に使った詩集や、のイメージをモチーフにした小説が多く出版されている。 また、現代のアート作品にも、の形状が取り入られることがある。が表す、流れるような曲線は、まるで人間の動きや自然の様子を表現しているかのようである。例えば、芸術家がデザインした照明器具などにこの形状が取り入られていることがある。 は、形が不思議であることから、単純に観賞用に使われることもある。芸術的なデザインが施されたを飾りにすることにより、部屋の雰囲気を変えることができるかもしれない。 という文字には、美しさや芸術性が感じられるが、その形状は、また別の魅力的な要素も持っている。の形は、盾のようにも見える。このことから、強さや勇気を表す言葉として、が用いられることがある。このように、という文字は、あらゆる場面で様々な意味を持ち、人々を魅了してやまない存在である。 という文字が持つ意味は多岐に渡る。しかし、その形状が魅力的であることから、芸術や文化において特別な役割を果たしている。の文字を見るたびに、特別なものを感じることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)