0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

搼 U+643C Unicode文字

Unicode

U+643C

数値文字参照

搼 搼

URLエンコード(UTF-8)

%E6%90%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-643C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pC8

「搼」に似ている意味の文字

「搼」に似ている形の文字

搼の説明

Translingual
Han character
搼 (Kangxi radical 64, 手+10, 13 strokes, cangjie input 手火手手 (QFQQ), composition ⿰扌拳)
References
KangXi: page 449, ch...[出典:Wiktionary]

搼の文字を使った例文

は、漢字の中でもあまり使われることがなく、特徴的な文字です。この文字を知っている人は、それだけで圧倒的な印象を与えることができます。 は「力を入れて押す」という意味があります。この言葉からは、強い意志力や、自己主張を持ち、自分の信念に従って行動する人のイメージが浮かびます。また、には「摩擦」や「抵抗」といったニュアンスが含まれているため、努力や苦労が伴うことも感じさせます。 さらに、を含む言葉には「田(けんでん)」があります。田とは、古代中国において、土地再分配によって共同体の利益を増進するために行われた制度です。この制度は、農民たちが共同で土地を管理することによって、効率的な農業生産と社会秩序の維持を実現したとされています。 また、を意味する言葉や、それを含む言葉は、中国武術にも多く用いられます。例えば、掌(けんしょう)という技は、相手の攻撃を受け止めることで、相手の動きを封じ込めたり、反撃を行ったりする技術です。このように、は強さや技術、努力といった要素を含む、非常に深い意味を持つ文字なのです。 さらに、を使った面白い文章を考えてみました。「彼女は、自分の信念にを加えるような強い人物であった。彼女の努力によって、社会にポジティブな影響を与えることができた。彼女は、田のように助け合いの精神を持つことができ、周りの人々から尊敬される存在となった。」 以上のように、には深い意味があり、それを含む言葉は、私たちの生活に根付いていることがわかりました。を使った文章を読むことで、少しでもこの文字に興味を持ち、認知度を上げることができれば幸いです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)