0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

揼 U+63FC Unicode文字

Unicode

U+63FC

数値文字参照

揼 揼

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8F%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-63FC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5o+8

「揼」に似ている意味の文字

「揼」に似ている形の文字

「揼」の文字を含む単語

揼の説明

Translingual
Han character
揼 (Kangxi radical 64, 手+9, 12 strokes, cangjie input 手一口水 (QMRE), composition ⿰扌泵)
(Cantonese) to delay, waste time
to...[出典:Wiktionary]

揼の文字を使った例文

という文字は、私たちが普段目にすることのない漢字の一つですが、その響きからも何か特別な意味を感じることができます。実際に、この文字には「押し合う」という意味が含まれており、私たちの日常においても、様々な場面で使われることがあります。 例えば、友達とスポーツをするとき、一緒に競い合ってみ合いをすることで、互いに高め合うことができます。また、ビジネスの世界でも、競合他社とみ合いをして、市場シェアを拡大することが重要です。そして、政治や社会問題においても、様々な立場がある人々がみ合いをすることで、より良い解決策を見つけることができるのです。 しかし、み合いをする場合には注意しなければならないことがあります。相手とのコミュニケーションが欠けたり、喧嘩になってしまったりすることがあるからです。それゆえ、相手との適切な距離感を保ち、妥協をすることも大切だと言えます。 また、み合いをすることは、私たちの成長にも繋がります。相手と対等にみ合いをすることで、自分自身の能力や知識の不足を発見することができ、それを克服するための努力が必要になります。そして、その結果、より良く成長し、それを生かして新たなことに挑戦することができるのです。 という漢字は、押し合うという意味がある一方で、揉め事や喧嘩を招く危険性もあることを示しています。しかし、み合いを上手にコントロールし、相手との信頼関係を築くことができれば、私たちはより良い人間関係を構築し、自分自身の成長にもつなげることができるのです。 という漢字は、私たちにとって新鮮な刺激となる言葉です。これから、私たちは相手と対等にみ合いをして、より良い成果を生み出し、より良い人生を歩んでいくことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)