0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

愼 U+613C Unicode文字

Unicode

U+613C

数値文字参照

愼 愼

URLエンコード(UTF-8)

%E6%84%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%D8%C6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9C%C4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-613C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oS8

「愼」に似ている意味の文字

「愼」に似ている形の文字

「愼」の文字を含む単語

愼の説明

漢字

部首: 心心 + 10 画
総画: 13画13
異体字 : 慎(新字体)
字源
「慎」の異体字。慎#字源の項目を参照。
意義
日本語
発音
音読み
呉音 : ジン
漢音 : シン
訓読み
つつし-む、つつし-み
熟語
中国語
愼 *
ローマ字表記
普通話
ピン...[出典:Wiktionary]

愼の文字を使った例文

(しん)の字が持つ意味は、慎重であることを表しています。これは、私たちの日常生活の中で大切なものであり、重要な判断を下す場面で必要なことです。 例えば、私たちが仕事や学業に取り組む際には、を持って行動することが重要です。特に、重大な決定を下す場面では、慎重に考えることが求められます。 また、を持って生活することは、自分自身や周りの人々への配慮や思いやりを示すことにも繋がります。他人に対して優しく接し、思いやりを持って行動することで、社会に貢献することができます。 しかし、が過剰になってしまうこともあります。過度な不安や心配によって、人々は行動を取れなくなってしまうことがあります。このような場合には、の程度を調整し、適度な行動を取ることが大切です。 また、は危険回避にも繋がります。私たちが自己防衛のために行動する際にも、慎重さが求められます。車の運転やスポーツ、旅行などでも、を持って行動することで、身の安全を確保することができます。 さらに、を持って行動することは、人間関係においても重要です。例えば、気になる人にアプローチする場合や、新しい友達を作る場合には、慎重さが必要です。相手の気持ちを配慮して、適切な行動を取ることが、良好な人間関係を築くために必要です。 最後に、を持って行動することは、自分自身の健康や精神的な安定にも繋がります。日常生活の中で、を持って行動することで、ストレスや不安を減らし、自分自身や周りの人々を幸せにしていくことができます。 の字は、私たちに様々なことを教えてくれます。を持って行動することで、自己実現や幸福を追求することができます。私たちは、の字のように、慎重さを持ち合わせた人間となって、幸せな人生を送っていくことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)