0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

掼 U+63BC Unicode文字

Unicode

U+63BC

数値文字参照

掼 掼

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8E%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-63BC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5o68

「掼」に似ている意味の文字

「掼」に似ている形の文字

「掼」の文字を含む単語

掼の説明

Translingual
Han character
掼 (Kangxi radical 64, 手+8, 11 strokes, cangjie input 手田十人 (QWJO), composition ⿰扌贯)
throw to the ground
know, be famili...[出典:Wiktionary]

掼の文字を使った例文

という字は、多くの場合、懐かしい思い出を連想させます。私自身も、幼い頃に祖母が花火を買ってきてくれた時に「び抜け」という言葉を教えてもらい、ずっと覚えていたことがあります。 しかし、という字は、漢字の中でも特殊なものの一つです。なぜならば、この字の上に「口」という部首がつくことがあり、その場合は「啖」という文字として使われます。 この「啖」という文字は、食べるという意味があるため、私たちにとってはより身近なものとなります。例えば、「啖呵を切る」というように、強気な態度で話を始めることを指すことがあります。 しかし、という字にも深い意味合いがあります。この字には、「掲げる」という意味があります。つまり、何かを世間に広く知らしめることや、誇らしげに見せることを指します。 この掲げるという意味は、今の時代にとっても重要なものです。特に、SNSなどを使ったコミュニケーションが主流の現代社会においては、自分の考えや感情を発信するということが非常に重要になってきています。 掲げることは、自分自身のアイデンティティーを確立することでもあります。自分がどのような考えや価値観を持っているのか、周りの人たちに認知されることで、自信や誇りを持つことができます。 ただし、掲げることは、ただ単にアピールするだけではありません。自分が発信する情報や考えには、責任が伴います。他人を傷つけたり、偏った情報を流布することは、掲げることの本来の意味とはかけ離れたことです。 掲げることの大切さを肝に銘じ、自己責任をもって自分の考えや価値観を発信し、社会に貢献することが、今後ますます求められる時代になっていきます。掲げることの意味をしっかりと理解し、自分らしく発信していくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)