0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

粼 U+7CBC Unicode文字

Unicode

U+7CBC

数値文字参照

粼 粼

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B2%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D3%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7CBC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57K8

「粼」に似ている意味の文字

「粼」に似ている形の文字

「粼」の文字を含む単語

粼の説明

漢字

部首: 米米 + 8 画
総画: 14画14
異体字: 𥻘、斴、㔂、𤏞、𥳞、𥷖(異体字)
筆順: ファイル:粼-bw.png
字源
『会意形声』。水の流れを表す「巜」+音符「粦」(ゆらゆらと連なる)。川底の石が揺らめいて見えるぐらいに清らかな流れを意味する。
意義
水の流れが清...[出典:Wiktionary]

粼の文字を使った例文

々と輝く海面を見つめながら、私は深い感慨に浸っていた。海は人間にとってその豊富な資源や美しさから、様々な意味を持っている。しかしその一方で、人間が環境破壊や汚染などを引き起こすことで、海の生態系が大きく崩れていくことも現実である。 そんな中、先進国の中では環境問題を訴える声が高まっている。国際的な取り組みとしては、パリ協定をはじめとした温室効果ガスの削減に向けた合意に署名する国が増加している。また、国内においても再生可能エネルギーの導入やプラスチックごみの削減に取り組んでいる企業や自治体が増えている。 しかし、まだまだ私たちが直面する問題は深刻である。例えば日本では、近年増加傾向にあるマイクロプラスチックが海洋生物の生息域を脅かしている。これは、洗濯された衣服や歯磨き粉などから出るマイクロビーズなどが下水道を通り、海へと流れ込むことが原因である。 さらに、世界的に見ると海洋プラスチックごみの問題も深刻である。特に、アジア諸国からの海洋プラスチックごみの流入が多く、この問題を解決するための取り組みが求められている。 私たち個人も、身近なところから環境問題に取り組むことが大切である。例えば、使い捨てのマイカップ・ストローの使用を控えたり、エコバッグを持ち歩いたりすることは、繰り返し行う小さな行動でも、長期的には大きな影響を与えることができる。 海は、人間が生きるためには必要不可欠な存在である。私たちは、その美しさや豊かさに感謝しながら、より良い未来を築くために、環境問題に取り組む必要がある。無限に広がると輝く海に向かって、私たちは今日も前へと進んでいく。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)