0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⼑ U+2F11 Unicode文字

Unicode

U+2F11

数値文字参照

⼑ ⼑

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BC%91

ユニコード名

KANGXI RADICAL KNIFE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4ryR

「⼑」に似ている意味の文字

「⼑」に似ている形の文字

⼑の説明

⺉ および ⺈ も参照。
部首
刀(トウ、かたな、(旁である場合)立刀)
漢字の部首の一つ。「刈」など旁である「⺈(新字形の略体)」「⺉」の部分や「切」などの「刀」の部分を指す名称。刃物に関する漢字の意味を表し、刀部を構成。常用漢字では二画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 刀...[出典:Wiktionary]

⼑の文字を使った例文

という文字は、日本語の中で比較的使われる頻度が低い文字です。しかし、この文字を使って面白い文章を作ることは十分に可能です。 は、「幸せを招く」という意味があります。私たちは皆、幸せになりたいと思っていますが、幸福感を得るためには何が必要なのでしょうか? 幸せを感じるためには、まず自分自身を大切にすることが大切です。自己肯定感が高ければ、誰かに認められることや何かを成し遂げることが幸せをもたらすとは限りません。自分自身が自分自身を愛し、自分の感情や欲求を大切に扱うことができることが、真の幸福感をもたらすことができます。 また、幸せを感じるためには、他人とのつながりが重要です。人間は社会的な生き物であり、他人とのつながりや交流があることで、愛や支援を受けることができます。自分自身が愛されることは、心に潤いをもたらし、幸せを感じることができます。 さらに、幸せを感じるためには、自分の好きなことをすることも重要です。人生には限りがあります。自分が本当にやりたいと思えることをやることで、時間を有意義に過ごすことができます。時間を有意義に過ごすことができれば、自然と幸福感を得ることができるでしょう。 最後に、幸せを感じるためには、感謝の気持ちを持つことも重要です。自分が今持っているもの、与えられているもの、今後も得られるであろうものに感謝の気持ちを持つことで、ありがたさを感じられます。ありがたさを感じることができることが、幸福感をもたらします。 という文字は、幸せを招くことができるとされています。自分自身を大切にし、他人とのつながりや自分の好きなことをすること、そして感謝の気持ちを持つことが、幸福感を得るために必要なことです。今日から、という文字を意識して、幸せに近づく一歩を踏み出してみましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)