0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

匊 U+530A Unicode文字

Unicode

U+530A

数値文字参照

匊 匊

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8C%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B3%FD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-530A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YyK

「匊」に似ている意味の文字

「匊」に似ている形の文字

「匊」の文字を含む単語

匊の説明

Translingual
Han character
匊 (Kangxi radical 20, 勹+6, 8 strokes, cangjie input 心火木 (PFD), four-corner 27920, composition ⿹勹米)
Derived characters...[出典:Wiktionary]

匊の文字を使った例文

(くま)とは、和歌山県や岐阜県などで見られる落葉樹で、秋には美しい黄金色の葉を落とすことで知られています。 しかし、はただ美しいだけでなく、文化的な意義も持っています。和歌山県では、を利用して独自の伝統的な工芸品「竹細工(くまちくざいく)」を作り出しています。を細い竹のように削り、自然に湾曲した独特の形状を生かして様々な器や装飾品を作り出すのです。 また、は古くから薪炭の材料としても利用されてきました。は強度があり、しかも乾燥しても割れにくく丈夫であるため、古くから薪炭を作る際に必要な労働力を軽減するために使われてきたのです。そのため、は地域の森林資源としても重要視されています。 さらに、は和歌山県だけでなく、中国や韓国、ベトナムなどでも利用されてきました。例えば、韓国ではを利用して「芸術(クアート)」という伝統芸術を発展させているのです。の自然な湾曲を利用して、独特の造形美や着想を生み出すのです。 また、は日本では秋の風物詩としても有名ですが、韓国では春になるとの新芽を食べる習慣が広がっています。の新芽は栄養が豊富で、肝臓や腎臓の機能改善や高血圧の改善などの効果があるとされています。 このように、美しさや実用性だけでなく、文化的・食用・健康面での利用価値も持つは、地域の森林資源として今後も大切に保護されていくでしょう。また、を利用したさまざまな工芸品や伝統芸術が、世界中で愛される文化的財産として残されていくことを期待します。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)