0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

挼 U+633C Unicode文字

Unicode

U+633C

数値文字参照

挼 挼

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8C%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BF%EA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-633C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oy8

「挼」に似ている意味の文字

「挼」に似ている形の文字

「挼」の文字を含む単語

挼の説明

Translingual
Han character
挼 (Kangxi radical 64, 手+7, 10 strokes, cangjie input 手月女 (QBV), four-corner 52047, composition ⿰扌妥)
rub, stroke with h...[出典:Wiktionary]

挼の文字を使った例文

(まさぐ)られるという感覚は、触覚を刺激されるような不思議な感覚を味わえます。まるで指先で物を触っているような、でも手の平に物がないのに感じるような感覚です。この感覚が生じる場所は、手や足だけではなく、耳や目、そして内臓まで広がります。 られる感覚が生じるメカニズムには、まだ完全に解明されていない部分が多いとされています。しかし、今日では神経学の分野で、この感覚の研究が行われています。一般的には、られる感覚は、指先や手足の皮膚の表面にある受容器から信号が脳に届き、その信号が中枢神経系で解釈された結果、生じるとされています。 られるという感覚は、古くから各地で利用されてきました。例えば、中国の伝統医学の一つであるはり、つぼ治療では、針を挿入した部位をり、痛みを緩和させるとされています。また、古代ローマ時代には、肉体労働者たちが上半身や手足をんで、疲労を癒す習慣があったとされています。 現代においても、られるという感覚は、ストレスや疲労解消に役立つとされています。マッサージや指圧といった、手で力強くることでリラックス効果が得られる施術が、エステやマッサージ店で提供されています。また、手頃な価格で購入できる携帯マッサージ器なども、多くの人々から支持されています。 られるという感覚が得られることは、身体的なリラックスだけでなく、心にも穏やかな安心感をもたらすとされています。暮らしの中で、忙しい日常に疲れた時間があるときは、手軽にられるアイテムを取り入れることで、日々のストレスを解消することができます。 しかし、られるという感覚は、あくまでも一時的なものであり、根本的なストレス解消には、さまざまな効果があることが知られています。心とからだのバランスを整えるために、十分な睡眠や運動、健康的な食生活を心がけることが大切です。 そのためには、自分自身と向き合い、自分を大切に思うことが必要です。られるという感覚から、自分自身の心とからだへの意識が高まり、自己ケアへの意識が高まることで、本来持っている自然治癒力を引き出せるかもしれません。られるという小さな刺激が、自己ケアへの第一歩となるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)