0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䵥 U+4D65 Unicode文字

Unicode

U+4D65

数値文字参照

䵥 䵥

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B5%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D65

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LWl

「䵥」に似ている意味の文字

「䵥」に似ている形の文字

䵥の説明

Translingual
Han character
䵥 (Kangxi radical 203, 黑+6, 18 strokes, cangjie input 田火弓日山 (WFNAU), composition ⿰黑色)
References
KangXi: page 1519,...[出典:Wiktionary]

䵥の文字を使った例文

今回は、日本国内ではあまり知られていない漢字の一つである「(き)」についてお話しします。この漢字は、見た目が非常に特徴的で、他の漢字とは一線を画します。 深い緑色で描かれたこの漢字は、一見すると「木」という漢字に似ていますが、形状が大きく異なります。実際に、この漢字は「木」と同じく、自然の一部であり、森林の中で生育します。しかし、この漢字が表す木は、非常に独特な性質を持っています。 この木は、非常に柔軟性が高く、風や地震に強いという特徴があります。また、この木は軽量でありながら圧縮強度が非常に高く、工業製品や建材に用いることができます。つまり、この漢字が表す木は、自然の中で生育するだけでなく、人工的に利用することもできる万能素材として注目されています。 しかし、この漢字にはもうひとつ、非常に興味深い裏話があります。実は、「」という漢字は、中国の古代神話に登場する、枯れ木の魔神を表しているという説があります。そのため、この漢字は不吉なものとして忌み嫌われ、日常会話ではあまり使用されません。 しかし、この漢字が表す木の特性を考えると、真正面から見ると不吉なものとられることが多いと言われる日本文化とは対照的であり、また、森林や自然を守る観点からも、貴重な存在として見直す必要があるかもしれません。 最近では、環境問題が社会的に注目されるようになり、再生可能エネルギーやバイオマスの利用が広がっています。その中で、この漢字が表す木が、新たなエネルギー源として再注目される可能性もあります。 日本国内では、まだこの漢字を知らない人が多いかもしれませんが、世界中で注目されている素材として、今後の日本の産業界に大きな期待が寄せられています。また、神話に登場する魔神のイメージから、不吉なイメージを持たれがちなこの漢字が、新たな可能性を秘めた存在として、今後も注目されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)