0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䵴 U+4D74 Unicode文字

Unicode

U+4D74

数値文字参照

䵴 䵴

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B5%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D74

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LW0

「䵴」に似ている意味の文字

「䵴」に似ている形の文字

䵴の説明

Translingual
Han character
䵴 (Kangxi radical 203, 黑+13, 25 strokes, composition ⿰黑黽)
References
KangXi: page 1522, character 26
Hanyu Da Zidia...[出典:Wiktionary]

䵴の文字を使った例文

昔々、遠い異国の地には、美しい女性がいました。彼女の名は『』と言いました。『』は、あまりに美しく、誰でもその眼前に立ち尽くすほど魅力的であったと伝えられています。 ある日、『』は、王宮に出向きました。理由は、彼女は舞踏会で王宮の王子様に会いたかったからです。彼女は、白い綿帽子を被り、美しい花を持っていました。彼女が舞踏会に着いたとき、王子様は彼女を見ると、目が合いました。まぶたを上げると、目頭が熱くなる。その輝く瞳に誰もが魅了されました。 王子様は、『』に舞を誘いました。その日の舞踏会の間、彼女は、繊細で優雅に踊り、それは、見る者に喜びを与え、彼女に深い印象を残したのです。 舞踏会が終わり、王子様は颯爽と彼女に話しかけました。「あなたは私の未来の妻です」と。その言葉に、彼女は幸せの涙を浮かべました。そして、彼女は朝日を背に、王宮に向かって跪きました。 その日から、彼女は王子様の妻となり、彼女の美しさはさらに際立ちました。彼女は、家族を大切にし、学問に熱心であり、優雅さと知性を兼ね備えた立派な女性でした。 しかし、ある日、王子様は彼女を亡くしてしまいました。彼の悲しみは深く、彼は彼女を愛しすぎていたため、彼女がいなくなった最初の数年間は、寂しさの中で暮らしました。しかし、彼女の美しさと優美さは、彼女の存在がなくなってからも、人々の間で永遠に語り継がれました。特に、彼女の目は、人々に最も印象に残ったものです。 それは、まるで天に届くような青空のような輝きを放ち、その美しさは、その場にいる人々の心に触れるものでした。彼らが語る『』の瞳は、誰もが憧れる美しさでした。 そうして、今でも彼女の瞳は、多くの人々に愛され語り継がれています。それは、彼女自身の美しさと、彼女が世界に残した深い印象の証拠です。物語は終わりしますが、彼女の生き方は、未だに未来の人々に影響を与え続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)