0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䵊 U+4D4A Unicode文字

Unicode

U+4D4A

数値文字参照

䵊 䵊

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B5%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D4A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LWK

「䵊」に似ている意味の文字

「䵊」に似ている形の文字

䵊の説明

漢字

部首: 黄黄 + 4 画
総画: 15画15
異体字 : 𪏆
意義
「𪏆」の同字(『集韻』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 4D4A 䵊
10進: 19786 䵊[出典:Wiktionary]

䵊の文字を使った例文

』という文字は、日本語には存在しない独特な漢字です。この文字は、香港の地名に使われているということもあり、日本人からするととても興味深い文字といえるでしょう。 この文字の意味や由来は謎に包まれていますが、中国の古い文章には登場しているということもあり、その歴史的背景は深いものがあるのかもしれません。何千年も前から中国で使われていた文字が、現代の日本語には残っていないことを思うと、文字の持つ力や情報量の深さを感じます。 また、『』という文字は、その形から様々な解釈や想像が膨らみます。独自の書法による手書きの美しい『』や、パソコンの画面に表示されたデジタルな『』など、表現の仕方によっても見え方が異なります。 この文字を使って、新たな意味を作り出すこともできます。例えば、「まない、見ず知らずの世界に一歩踏み出せ」という言葉があるとします。ここでの『』は、未知なるものや挑戦すべき未踏の領域を表しています。その一歩を踏み出す勇気を与えてくれるような、不思議な響きを持つ言葉となります。 また、『』という文字の不思議な形状は、抽象的なアート作品としても興味深いものがあります。様々な色や形、素材を使って作られる『』の彫刻やイラストレーションは、驚くほど美しく、人々の心を魅了することでしょう。 『』という文字は、日本人にとっては馴染みのない漢字ですが、その独特な形や深い歴史から、多くの人々を引き付ける魅力を持っています。文字の力や表現方法について改めて考えるきっかけとなる、不思議で興味深い文字といえるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)