0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

黟 U+9EDF Unicode文字

Unicode

U+9EDF

数値文字参照

黟 黟

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BB%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EC%F5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9EDF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6buf

「黟」に似ている意味の文字

「黟」に似ている形の文字

「黟」の文字を含む単語

黟の説明

Translingual
Han character
黟 (Kangxi radical 203, 黑+6, 18 strokes, cangjie input 田火弓戈弓 (WFNIN), four-corner 62327, composition ⿰黑多)
black wood
bl...[出典:Wiktionary]

黟の文字を使った例文

は、「黒」と「水」を合わせた二つの意味を持つ独特な漢字です。黒は、色彩の中でも最も暗く、深刻さや不吉さを表現するとされています。一方で、水は、清らかさや柔軟性を持っているとされ、望ましいものとして捉えられることが多いです。それぞれ異なる意味を持つ二つの要素を合わせたは、大小様々な川や湖、渓谷など自然の中で様々な表情を見せる「湖水」を表す漢字でもあります。 の字形は、上部に「黒」、下部に「水」という二つの要素を持ち、両方の要素が同等に表現されています。画数も、五画の「黒」と、四画の「水」と、必要な線数が調和的に対称になっています。この対称的な字形は、自然の調和やバランスを表現したものと捉えることができます。 は、古くから中国の文人たちによって詩や書にも多く使われ、自然美や景観美を表現する際に用いられます。特に、明代の文学者である唐寅は、の色彩や形状を細やかに描写した詩を多く残しており、の美しさや独特な魅力を垣間見ることができます。 最近では、の字形や意味合いを取り入れたデザインが注目されています。例えば、インテリアやファッションの分野では、をモチーフとしたデザインが多く取り入れられています。黒と水を組み合わせたシックなデザインは、上品で落ち着いた印象を与えるとともに、自然の美しさや調和を表現しているため、多くの人々から支持されています。 また、は、水文化や自然保護運動など、自然を大切にする考え方や活動にも関連しています。のように自然が持つ美しい姿を保護し、未来の世代に引き継ぎ、共有することが求められる時代において、の字形や意味合いが新たな意義を持つ可能性は大きいと言えます。 は、一見するとシンプルな漢字ですが、その奥には自然の美しさや調和、バランスを表現する象徴的な意味合いがあることが分かります。その魅力を取り入れた様々なデザインやアート、文化活動が注目され、今後も新たな表現方法が生まれることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)