0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䵣 U+4D63 Unicode文字

Unicode

U+4D63

数値文字参照

䵣 䵣

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B5%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D63

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LWj

「䵣」に似ている意味の文字

「䵣」に似ている形の文字

䵣の説明

Translingual
Han character
䵣 (Kangxi radical 203, 黑+5, 17 strokes, cangjie input 田火日一 (WFAM), composition ⿰黑旦)
white with black
black and beautif...[出典:Wiktionary]

䵣の文字を使った例文

ある日、孤独な旅人が川のほとりを歩いていた。彼は長い間ひとりぼっちで旅を続けており、人々が口々に語る「真の幸せ」が果たして何なのかを探していた。彼が歩む川の水は清らかで、その音は彼に静けさを与えてくれた。そんな彼に、一瞬にして景色が変わった。彼の足下の地面が揺れ、そして、美しい建物と橋が架けられた。彼はその景色に驚くとともに感銘を受け、自分が目撃したものは全て架空のものだと思った。しかしその感覚は長くは続かず、彼は新しい幸せの扉を開いたのだった。 旅人は、その建物に入ると、まるで別世界のような美しい衛星都市を発見した。そこは「」と名付けられた都市であり、そこに住まう人々は幸福そのものだった。彼らは食べ物、水、そして住処が豊富で、自然に包まれた暮らしぶりは、彼を驚かせた。近所に住む人たちとの会話により、「」という都市は常に完璧な幸福を追求するために誕生したのだと知った彼は、幸せを探し求めることができたのだった。 彼は心底から「」を感じた。それは誰もが幸福になれる素晴らしい発想であり、全てを満足にするには最良の方法だと感じた。しかし、旅人にはどうしても「」という都市にいなくてはいけない強迫的な思いが残っていた。旅人は意を決して、もう一度「」に戻るために里帰りを決意した。 「いいところだ。ここでは、何不自由なく過ごせるんだ。でも、私は本来の私を取り戻したい。」そう言って旅人は、再び旅を続けるために「」を去ることを決めた。 旅人は、今後、完璧な幸福が目的となると、思いやりや助け合いといったものが忘れ去られてしまうことを感じた。人生には、明確な目標の追求よりも、大切なことがあることを学んだのだ。幸福な人生は、繁栄した都市で独り占めすることではなく、共に過ごす人たちと手を取り合い、助け合って築くものなのだ。 「」は、完璧な幸福を追求するには、必要なものかもしれないが、人として大切なものは何かということを教えてくれた。人として、自分が何を望むのか、何が重要であるのかを理解し、妥協しながら幸せを探し続けることが、確実に幸福な人生を手に入れることに繋がるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)