0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䵕 U+4D55 Unicode文字

Unicode

U+4D55

数値文字参照

䵕 䵕

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B5%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D55

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LWV

「䵕」に似ている意味の文字

「䵕」に似ている形の文字

䵕の説明

Translingual
Han character
䵕 (Kangxi radical 202, 黍+8, 20 strokes, cangjie input 竹水尸十口 (HESJR), composition ⿰黍居)
References
KangXi: page 1518,...[出典:Wiktionary]

䵕の文字を使った例文

」という文字は、中国語で「滑稽な」という意味があります。この文字を思い浮かべると、どこかおどけた感じがして、何だか笑いがこみ上げてくるような気がします。そのような意味を持つ「」という文字を使って、今回は「幸せな日々」というテーマについて書いてみたいと思います。 人生には、幸せな日々と辛い日々が存在しますが、私たちはその違いをどのように捉えるかが、とても重要だと思います。幸せな日々とは、自分自身が楽しく過ごせること、仲間と楽しい時間を過ごすこと、健康であることなど、多岐に渡ると思いますが、幸せは一時的なものではなく、日常の積み重ねによって形成されていくものです。 そこで、私は「」という文字を使って、毎日を豊かにしていくためのヒントを紹介したいと思います。 『笑顔』を絶やさないことが大切です。どんなに忙しくても、ストレスが溜まっていても、笑顔を絶やさないことが、幸せな日々への近道です。笑顔を心がけることで、自然と周りの人々にも笑顔を与えることができます。 『カンタンな癒し』を見つけることも大切です。趣味を楽しむこと、好きな音楽を聴くこと、おいしいものを食べることなど、カンタンにできることでもストレス解消につながります。また、自分自身を大切にすることも、幸せな日々への近道です。自分磨きをすること、自分で自分を褒めること、自分自身を許すことなど、意外に簡単にできることも、幸せな日々を作ります。 最後に、人と共有することが、幸せを持続させるための秘訣だと思います。人と時間を共有することで、新たな発見があり、価値観が広がり、深いつながりが生まれます。忙しくても、一人で過ごす時間が多くても、少しずつ人との絆を深めていくことが、幸せな日々をつくることにつながります。 幸せな日々を過ごすためには、日常の中の些細なことに目を向ける、自分自身を大切にする、そして人との繋がりを大切にすることが重要だと思います。一日一日を大切に過ごし、自分自身が笑顔であり続けることを心がけ、人とのつながりを大切に維持して、幸せな日々を作り上げていくことが、私たちにできることです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)