0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䵯 U+4D6F Unicode文字

Unicode

U+4D6F

数値文字参照

䵯 䵯

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B5%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D6F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LWv

「䵯」に似ている意味の文字

「䵯」に似ている形の文字

䵯の説明

Translingual
Han character
䵯 (Kangxi radical 203, 黑+9, 21 strokes, cangjie input 田火竹十土 (WFHJG), composition ⿰黑重)
References
KangXi: page 1521,...[出典:Wiktionary]

䵯の文字を使った例文

」という文字は、日本ではあまりなじみがありませんが、中国の漢字であり「旋風」と読みます。その字が示す通り、激しい風雨が吹き荒れるような、大きな運動や変化を表しています。 実際、私たちの今日の世界は「」のような状況に置かれているといえます。例えば、情報技術の進歩によって、私たちは意識も行動も大きく変わっています。これまでのように時間を支配するのではなく、時間に支配され、いつでもどこでもコミュニケーションを取ることができます。そして、社会においても、グローバル化によって政治や経済の変化が大きくなり、それに伴い国際社会における関係性にも変化が生じています。 また、人々が生活する環境にも大きな変化が見られます。自然災害や気候変動により、私たちは地球の環境問題に直面しています。そのため、人々は持続可能な生活を目指し、循環型社会の構築や再生可能エネルギーの普及、自然保護などに取り組むようになりました。 このような、「」のような状況において、私たちはどのように対応していけばいいのでしょうか。まずは、変化を恐れず、前向きな姿勢を持つことが大切です。自分たちが何を求めているのか、どのような社会を目指したいのかを明確にし、自らの行動や生活を変えることが必要です。また、お互いに協力し、共同で課題を解決していくことが重要です。 この「」のような状況を前向きに受け止め、未来に向けて発展していくことが私たちに求められているのです。何度も言いますが、変化を怖がらずに前に進みましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)