0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䵷 U+4D77 Unicode文字

Unicode

U+4D77

数値文字参照

䵷 䵷

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B5%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D77

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LW3

「䵷」に似ている意味の文字

「䵷」に似ている形の文字

「䵷」の文字を含む単語

䵷の説明

Translingual
Han character
䵷 (Kangxi radical 205, 黽+6, 19 strokes, composition ⿰圭黽)
References
KangXi: page 1524, character 9
Hanyu Da Zidian ...[出典:Wiktionary]

䵷の文字を使った例文

人生の旅路には数々の出会いがありますが、その中でも、私が今でも忘れられないのは『』を書いた男性との出会いです。 ある晩、私は仕事帰りに一人で街を歩いていました。ふと目に留まったのは、紙と筆を手にした老人。彼は空き缶に募金を受け付けていました。私も少しだけ募金をしようと足を向けました。 そこで私は、彼の書いた文字に驚きました。『』。私は自分が漢字に精通しているつもりでしたが、初めて目にする文字に戸惑いました。私が驚いた様子に彼は微笑み、自分が考案した文字であることを語ります。 彼は言いました。「私は自分が書いた文字を、毎日一文字ずつ書き続けています。自分に課す訓練として、本当に書き慣れた文字になりました。私が書く文字は唯一無二のもので、どこでも誰でも分かってもらえるものではありませんが、私はその文字の中に自分自身を見出しています。」 私は彼の言葉に感銘を受け、彼の文字を見習って、私も毎日一文字を書くようになりました。最初は簡単そうに見えましたが、実際は文字を書くことで自分自身の内面に向き合い、自己理解を深める助けになりました。 時を経て、ある日私は彼の募金箱に手紙を入れました。その手紙には、彼に出会ったことで人生観が大きく変わったこと、感謝する気持ち、そして彼が書く文字の美しさに触れたことを伝えました。 そして、私が書いた文字は『』でした。私たちは同じ文字を通して、心を通じ合わせたような気がしました。 その手紙を読んだ彼は、私に今までにないほどに深い感謝の気持ちを伝えてくれました。その後、彼に出会うことはありませんでしたが、私は彼の考え方や文字の美しさを、今でも忘れることができません。 この経験から、私は『あらゆる人と出会うことが、自分自身をもっと深く知るきっかけになる』ということを学びました。私たちは互いに異なるが、違いを認め合い、受け入れ合うことこそが、人生の本質的な部分なのかもしれません。 そして、私は今でも毎日のように、彼の教えから学んだ『』を書き続けています。私たちはそれぞれに独自の成長を遂げているでしょうが、私たちの悩みや問題に直面した時、『』を書くことで自分自身に向き合い、自己理解を深めることができるようになりました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)