0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䵡 U+4D61 Unicode文字

Unicode

U+4D61

数値文字参照

䵡 䵡

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B5%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D61

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LWh

「䵡」に似ている意味の文字

「䵡」に似ている形の文字

䵡の説明

漢字

部首: 黑黑 + 4 画
総画: 16画16
異体字 : 䵤(正字), 𪐡(譌字)
意義
「䵤」の俗字(『正字通』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 4D61 䵡
10進: 19809 䵡[出典:Wiktionary]

䵡の文字を使った例文

」という文字は、日本語においてあまり一般的な使用されることのない文字です。中国語でも使用されない珍しい文字で、字形は「少」「乙」「罒」などの要素から構成されています。 しかし、このような珍しい文字があることには意義があります。それは、世界中には様々な言語があり、文字の種類も多種多様であるということです。人々は自分たちの言葉や文字を使い、それを大切に守ってきました。 また、今では世界中を繋ぐインターネットの普及により、文字という枠を超えた情報交流が可能になりました。例えば、私が日本語でこの文章を書いているわけですが、それを読んでくださっている方が中国語話者であれば、コメントやメッセージを通じて交流をすることもできます。 しかし、このような環境においても、自分たちの文化や言語を失うことなく、同時に世界的に受け入れられる情報発信をするには、様々な工夫が必要です。例えば、珍しい文字を使用することで、興味を引くことができます。また、独自の表現方法や視点を持つことも大切です。 そして、「」という文字が持つように、他にない独自性や美しさを見出し、それを自分たちの表現に取り入れることも一つの方法であるといえます。文字や言語は、私たちが日常的に使っているものですが、その奥深さと多様性には、改めて驚かされることがあります。 世界中の言葉や文字に触れることで、新しい発見や刺激を得られると同時に、自分たちの文化や言語を大切にすることが、インターネット時代の情報発信においても重要であることを感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)