0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䵧 U+4D67 Unicode文字

Unicode

U+4D67

数値文字参照

䵧 䵧

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B5%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D67

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LWn

「䵧」に似ている意味の文字

「䵧」に似ている形の文字

䵧の説明

Translingual
Han character
䵧 (Kangxi radical 203, 黑+6, 18 strokes, cangjie input 十戈田土火 (JIWGF), composition ⿹𢦏黑)
References
KangXi: page 1520,...[出典:Wiktionary]

䵧の文字を使った例文

』という文字は、日本ではあまり馴染みがない漢字であり、漢字の中でも珍しいもののひとつです。この文字の意味は『鹹』という漢字に似ており、塩分の多い、しょっぱい、あるいは厳しいという意味を表しています。 この漢字を使って、私たちの身の回りにある塩について考えてみましょう。塩は、私たちの食事に欠かせない調味料であり、食品の保存にも大きく関わっています。しかし、塩には健康に影響を及ぼすことがあります。塩分が過剰になると、高血圧や心臓病、脳卒中などの生活習慣病の原因となることが知られています。 一方で、塩は私たちの身体に不可欠な栄養素でもあります。身体に必要なナトリウム(塩分)に不足すると、疲れやすくなったり、めまいや立ちくらみなどが起こることがあります。また、水分とともにナトリウムを失ってしまうと、身体の細胞が正常に機能しなくなってしまいます。 こうしたことから、私たちは塩分の摂り過ぎに注意する必要がある一方で、適量の塩分は必要であり、適度に摂ることが大切だと言えます。 また、塩には文化的な意味もあります。昔から、塩は宝物のように扱われてきました。このため、塩を贈り物として渡すことは、贈り先を祝福するという意味が込められます。また、塩を食前にいただく習慣があるのは、食欲を増進させる効果があるためです。また、塩を使って味付けすることは、食べ物の味を引き立たせることができます。 最近では、食べることがとても多様化しているため、様々な種類の塩が市販されています。塩の種類によって、味や風味が異なり、料理の味を変えることもできます。例えば、海塩は海水を蒸発させて作るため、普通の塩よりもミネラル分が豊富で、自然な風味があります。また、岩塩は、地下水が岩盤を通り抜けながら海底下で蓄積されたもので、塩分濃度が高く、シャキシャキとした食感があります。 塩という身近なものでも、その歴史や文化、様々な使われ方について考えると、新たな発見があることがわかります。我々は、常にそれらの背景も知り、日常生活を楽しんでいくことが大切であると感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)