0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䵸 U+4D78 Unicode文字

Unicode

U+4D78

数値文字参照

䵸 䵸

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B5%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D78

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LW4

「䵸」に似ている意味の文字

「䵸」に似ている形の文字

䵸の説明

Translingual
Han character
䵸 (Kangxi radical 205, 黽+9, 22 strokes, cangjie input 竹火口X山 (HFRXU), composition ⿱秋黽)
(same as 鼀) the three-legged toa...[出典:Wiktionary]

䵸の文字を使った例文

」という文字は、非常に稀な漢字であり、多くの人が存在自体を知らない可能性がある。しかし、この文字には深い歴史と意味があり、それを知ることで、私たちは新しい視点を獲得することができる。 「」という文字は、元々は「既読」という意味を持つ字形であった。しかし、後に「枯草」という意味として使われるようになった。この言葉は、植物の成長と死のサイクルを表現しており、自然と人間の関係を象徴していると言える。また、仏教の教えにおいても、このサイクルは不可避なものとされ、人生のはかなさを表す教えとも関連している。 「」という文字が今日ではあまり使われなくなった理由の一つは、変体仮名であることが挙げられる。変体仮名とは、漢字を簡略化した文字であり、正式な漢字として認められていないものである。そのため、正式な書類や文章に用いられることは少ない。しかし、その美しい字形から、書道やアートなどで用いることもある。 「」という文字が持つ歴史と意味は、私たちに多くのことを教えてくれる。果物や花がなくても大地は生きているということ、人間と自然との関係性、不可避な死への思いなど、この一文字から多くの考えを得ることができる。 さらに、今日の社会においても、「」という文字が象徴するように、環境問題など自然との共生が大事な時代になっている。人間は自然から得られる多くの恩恵を享受しているが、それと同時に自然を壊してしまっている。このことから、私たちは「」という文字が持つ象徴的な意味を肝に銘じ、環境や地球を大切にすることが求められる。 「」という文字は、私たちに多くのことを教え、考えさせてくれる。その象徴的な意味から、今後の社会においても重要な存在となることが予想される。私たちはこの文字を通じて、自然との共生や地球環境について考えることが求められている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)