0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

赩 U+8D69 Unicode文字

Unicode

U+8D69

数値文字参照

赩 赩

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B5%A9

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%DF%C7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D69

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LWp

「赩」に似ている意味の文字

「赩」に似ている形の文字

「赩」の文字を含む単語

赩の説明

Translingual
Han character
赩 (Kangxi radical 155, 赤+6, 13 strokes, cangjie input 土金弓日山 (GCNAU), four-corner 47317, composition ⿰赤色)
References
...[出典:Wiktionary]

紅色,又稱赤色,是以通過能量來激發觀察者的可見光譜中長波末端的顏色,波長大約為630到750納米,類似於新鲜血液的顏色,是三原色和心理原色之一。普通人是無法看到波長長過紅色的射線,而這類射線一般被稱為紅外線。[出典:Wikipedia]

赩の文字を使った例文

(あかがね)という色は、古くから歴史的な意味を持つ色であり、日本では特に「赤」の色として重要な役割を果たしてきました。 色は、古くから王朝の象徴色として用いられており、大きな権力を持つ者が身に着ける色とされていました。また、江戸時代以降には、武家社会においても庶民の使用が禁止され、特定の身分階級のみが使用可能な色とされていました。 一方で、西洋では「深紅色」として知られ、贅沢や高級感を表す色としても用いられています。そのため、ファッションや建築分野においても、様々なデザインに色が取り入れられています。 色は、紅葉や花火、夕日などの美しい風景にも用いられており、日本の風物詩として愛されています。また、日本古来の文化においても、着物や屏風などに大胆に用いられています。 一方で、現代社会においては、色が持つ力強さや威厳を表現するために使われることが多く、企業ロゴや政治家のポスターなどにも頻繁に使われます。色は、人々に情熱や決断力を与え、勇気を鼓舞する色であるとされています。 また、色彩心理学的にも、赤は力強さや情熱、活力や高揚感を表し、人々を刺激します。そのため、スポーツチームのユニフォームや競技場などにも、赤を用いることが多いのです。 (あかがね)は、古来から日本文化において特別な意味を持つ色であり、現代においてもその力強さや情熱を表現するために使用され続けています。これからも、多様な分野に赤色が取り入れられ、人々に勇気を与えることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)