0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䵤 U+4D64 Unicode文字

Unicode

U+4D64

数値文字参照

䵤 䵤

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B5%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D64

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LWk

「䵤」に似ている意味の文字

「䵤」に似ている形の文字

䵤の説明

Translingual
Han character
䵤 (Kangxi radical 203, 黑+6, 18 strokes, cangjie input 一廿田土火 (MTWGF), composition ⿱开黑 or ⿱幵黑)
References
KangXi: pag...[出典:Wiktionary]

䵤の文字を使った例文

皇帝の命により、大臣たちは表には出せない重要な文書を""という文字で暗号化していた。この文字は、今でも多くの人にとって謎に包まれている。 しかし、この文字には実は深い意味が込められているという説がある。某有名言語学者が""の文字を分析した結果、この文字は宇宙の全体性を表していると言われている。 実際、""の形は、宇宙全体が円形であることを表している。さらに、この文字の中央部分にある縦環は、宇宙の軸を表しており、その周りにある8つの波線は、八方から海が溢れ出ていることを表しているという。 また、この文字が暗号として用いられたのは、その深遠な意味によって秘密にしたかったためだと考えられる。どうやら、古代の中国人たちは、この文字が宇宙を支配する力を持っていると信じていたようである。彼らは、この文字を用いることで、自分たちの思い通りに宇宙を操ることができると信じていたのだ。 一方で、現代の科学的な見地からすると、この文字には宇宙を支配する力はないと考えられるが、それでも""という文字には人々を魅了する何かがあると言えるだろう。 今でも多くの人が、""という文字の謎に迫り、その深い意味を解き明かそうとしている。もしかしたら、いつかその謎が解けた時、私たちは真実の姿を垣間見ることができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)