0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

黯 U+9EEF Unicode文字

Unicode

U+9EEF

数値文字参照

黯 黯

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BB%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%F3%DF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%EA~

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9EEF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6buv

「黯」に似ている意味の文字

「黯」に似ている形の文字

「黯」の文字を含む単語

黯の説明

漢字

部首: 黒黒 + 9 画
総画: 21画21
筆順 : ファイル:黯-bw.png
字源
形声。「黑」+「音」。「音」は、暗いこと。
意義
黒い。真っ黒。
暗い。
顔色を失う。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : エン(エム)
漢音 : アン(アム)
訓読み
くら-い...[出典:Wiktionary]

黯の文字を使った例文

暮れゆく街に色が覆い、人々の心にもその色が広がっていく。新型コロナウイルスの影響で、休業や縮小営業が続く飲食店などを見るたびに、胸が痛み、いつになったらこの暗い時期から脱却できるのかと不安になる。 しかし、この然とした状況の中での人々の努力には、希望を感じる。オンラインでの仕事や飲食店のデリバリー、小さな企業が力を合わせてマスクやアルコール消毒液を製造するなど、日々進化し続ける現代の人々の生きる力を感じずにはいられない。 また、このような時期こそ自分自身と向き合う良い機会でもある。めく景色の中、自分の内面を見つめ直すことで、自分の本当にやりたいことや生き方を再確認することができる。 然とした現状がなければ、このような気づきや転機が訪れることはなかったかもしれない。このような貴重な体験を通じて、人々はより強く、より穏やかな心を持つことができるのではないだろうか。 そして、この先も何が起ころうとも、このめく景色の中にも、必ず一筋の光が差し込んでくる。その瞬間に、人々は自分たちがやり遂げてきたことや、乗り越えてきた壁に感謝し、より強く前へ進む信念を胸に刻むだろう。 という字の持つ暗さや悲しみは確かに存在するが、これもまた人生の一部であり、未来への希望を生む力となる。失われたものや変わってしまったものにしがみつくのではなく、新しい自分や新しい未来に向かって、然とした日々を生き抜いていこう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)