0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

黚 U+9EDA Unicode文字

Unicode

U+9EDA

数値文字参照

黚 黚

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BB%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9EDA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bua

「黚」に似ている意味の文字

「黚」に似ている形の文字

「黚」の文字を含む単語

黚の説明

Translingual
Han character
黚 (Kangxi radical 203, 黑+5, 17 strokes, cangjie input 田火廿一 (WFTM), four-corner 64370, composition ⿰黑甘)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

黚の文字を使った例文

という文字は、意外にもあまり知られていない漢字です。しかし、この漢字には深い歴史や意味が含まれています。とは、主に山岳地帯に生息する野生のイノシシのことを指す漢字です。 この漢字は、象形文字の一種であり、漢字の起源にもつながるものです。古代中国では、狩猟が重要な生活手段の一つであったため、野生のイノシシを捕らえることは、生き残るために欠かせない技術でした。そこで、この漢字が生まれ、野生のイノシシが表されるようになったのです。 しかしながら、この漢字には、単に野生のイノシシを意味するだけではなく、深い哲学的な意味が含まれているとも言われています。野生のイノシシは、自然界に生きる「自由」と「力強さ」を象徴しています。また、イノシシは強靭な肉体としぶとい精神を持ち、絶望的な状況でも必死に生き延びようとする姿勢があるため、「生命力」「生命力の強さ」を表す漢字でもあるのです。 さらに、は四字熟語にも使われます。「舎翁」という四字熟語は、人生経験が豊かで、年齢を重ねても精神力が衰えない老人を表します。この熟語の中の「」は、生命力や精神力の強さを意味するとともに、「深い生き方、哲学、人生通」という意味を含んでいるのです。 さらに、別の四字熟語である「岩精舎」は、自然環境の中に建てられた禅寺を表しています。この熟語の中の「」は、自然や山岳地帯など、厳しい環境下で生きる人々の「生命力」を表すとともに、自然と調和した生き方、哲学、精神を表しているのです。 こうして見ると、という文字は、野生のイノシシを表すだけでなく、深い哲学的な意味や、精神的な強さを表す文字として、その意義は深いものがあります。自然と調和した生き方、哲学、精神を持つ人々にとっては、この漢字が深い意味を持つことでしょう。我々も、この漢字の持つ哲学的な意味について考えることから始めてみると、自然との共生や精神的な豊かさについて深く考えることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)