0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䵦 U+4D66 Unicode文字

Unicode

U+4D66

数値文字参照

䵦 䵦

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B5%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D66

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LWm

「䵦」に似ている意味の文字

「䵦」に似ている形の文字

「䵦」の文字を含む単語

䵦の説明

Translingual
Han character
䵦 (Kangxi radical 203, 黑+6, 18 strokes, cangjie input 田火水一木 (WFEMD), composition ⿰黑汙)
References
KangXi: page 1520,...[出典:Wiktionary]

䵦の文字を使った例文

」という漢字は、現代ではあまり使われることがありませんが、古代中国においては実用的な漢字として重宝されていました。 この文字は「豆」と「虫」を合わせた形をしており、中に虫が入っている様子が見て取れます。そのため、「豆の中に虫が入る」という意味を持っています。 しかし、実際には豆の中に虫が入ることはあまり望ましくないことであり、食品衛生にも関係してくる問題です。そこで、「」という漢字は、人々にとって警告の意味を持っていたのです。 また、この文字には、豆や穀物などの貯蔵物を虫や害獣から守る役割もありました。古代中国では、農耕が中心的な生業であり、農作物の保護が非常に重要なテーマでした。 しかしながら、現代においては農業技術が発展し、害虫や害獣から農産物を守る様々な方法が開発されています。そのため「」はあまり使われなくなってしまったのかもしれません。 とはいえ、「」という漢字は、古代中国における農業の重要性や、人々がどのように生きていたのかを知る上で貴重なものとなっています。また、文字というもの自体が、人々が発展してきた歴史や文化を知るうえでも欠かせないものです。 今でも身の回りには、古代の知恵や技術が根付いていることがたくさんあります。人々は、過去から学び、自分たちの生活や文化を発展させてきています。 「」は、古代中国の農業の歴史や文化を知ることができるだけでなく、人々の知恵や努力が現代の私たちの暮らしを豊かにしたことを改めて感じさせてくれる漢字です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)