0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䵶 U+4D76 Unicode文字

Unicode

U+4D76

数値文字参照

䵶 䵶

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B5%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D76

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LW2

「䵶」に似ている意味の文字

「䵶」に似ている形の文字

䵶の説明

Translingual
Han character
䵶 (Kangxi radical 205, 黽+5, 18 strokes, cangjie input 心口口X山 (PRRXU), composition ⿰句黽)
a kind of frog
a kind of sea tur...[出典:Wiktionary]

䵶の文字を使った例文

近年、日本では「密」への注意が呼びかけられていますが、私は「縁」を大切にしたいと思っています。人との縁を大切にすることで、生きる意味や幸せを感じることができるからです。そして、その縁が秘めるパワーにも注目したい。そこで「」という字を取り上げて、私なりの考察をしてみたいと思います。 「」は、カンムリワシを描いた漢字です。カンムリワシは、日本の中部地方から北海道にかけての森林や山岳地帯に生息している、見事な大型鳥です。全長は約1メートル、翼開長は約2.5メートルにも達し、体重は約7キロにもなります。空を自在に舞う姿は、圧倒的な迫力を持っています。 「」は、そのカンムリワシの姿をとらえた漢字であり、その形から「鷲」とも書かれます。「」を見ると、どこか力強さや迫力を感じます。そして、カンムリワシは古くからあがめられてきた神聖な鳥でもあります。広大な空を自在に飛びまわる姿は、神の子孫であるという伝承もあるそうです。 そこで私は、「」が持つ力はどこからきているのだろうか、と考えました。それは、カンムリワシが持つ縁やつながりによるものではないか、という結論に至りました。「」が描くカンムリワシは、単独で自立して生きるわけではありません。仲間と協力して獲物を探し、子育てを行います。また、カンムリワシが生息する山岳地帯や森林は、多様な生き物たちが共存する生態系でもあります。 このように、「」が描くカンムリワシは、多様な縁とつながりから生まれる力を持っていると言えます。「」という字を見ることで、私たちはその力を感じ、縁やつながりの大切さを再認識することができると思います。今、世界は大きな変革期を迎えています。その変革を成功させるには、人々が手を取り合って協力し、縁を大切にすることが必要不可欠なのです。 私たちは、このコロナ禍において「密」を避けることが求められています。しかし、その過程で「縁」を切ってしまっては本末転倒。オンラインを活用しながら、適度な距離感を保ちつつ、人と人とのつながりを創出していくことが求められていると思います。そして、新しい「」のような縁を育んでいくことで、未来に向けたエネルギーを生み出していくことができると信じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)