0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䵢 U+4D62 Unicode文字

Unicode

U+4D62

数値文字参照

䵢 䵢

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B5%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D62

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LWi

「䵢」に似ている意味の文字

「䵢」に似ている形の文字

䵢の説明

Translingual
Han character
䵢 (Kangxi radical 203, 黑+5, 17 strokes, cangjie input 田火十木 (WFJD), composition ⿰黑未)
References
KangXi: page 1519, c...[出典:Wiktionary]

䵢の文字を使った例文

」は、漢字としてはあまり知られていないものの、非常に独特な形状を持つ文字である。その形状は、「虫」と「糸」が合わさったようなものであり、なんとも言えない不思議な印象を与える。 この文字が使用される場合は、主に屋号や家紋などの紋章に使われることが多い。また、フォントやデザインなどにおいて、独自性やユニークさを表現する際にもよく用いられる。 しかし、この「」という文字には、実は深い意味が込められている。それは、「虫」という象徴的な意味合いを持つ文字と、「糸」という物質的な意味合いを持つ文字が合わさったことによって生まれた文化的な意義である。 「虫」という文字には、繁殖力や再生力、命のつながりなどの象徴的なイメージが含まれている。一方、「糸」という文字には、細かい作業や細心の注意が必要な手仕事、そして人と人とをつなぐ「糸口」などの物質的なイメージが含まれている。 このように、文字にはそれぞれに持つ意味やイメージがあり、それを上手く利用することで、様々な表現や感情を表現することができる。そして、その中には、意外性や不思議さを持ち合わせたものもある。 「」もその一つに数えられる。文字自体には、不思議な形状や意味合いを持っているだけでなく、その存在自体が珍しいため、人々の興味や好奇心を刺激することができる。 このように、文字や言葉は、ただ情報を伝えるだけではなく、それ自体が人々の感情や想像力を刺激する力を持っているのである。 「」も、そんな不思議な力を持っていると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)