0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䒌 U+448C Unicode文字

Unicode

U+448C

数値文字参照

䒌 䒌

URLエンコード(UTF-8)

%E4%92%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-448C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JKM

「䒌」に似ている意味の文字

「䒌」に似ている形の文字

「䒌」の文字を含む単語

䒌の説明

Translingual
Han character
䒌 (Kangxi radical 139, 色+10, 16 strokes, composition ⿰冥色)
dark blue color
without color
to close the eyes
References...[出典:Wiktionary]

䒌の文字を使った例文

は、漢字には存在しない特殊な文字であり、韓国語においては""キュウ"と発音されます。日本語で似たような音の文字としては、"箇"や"絵"がありますが、どちらも完全には一致していません。この独特の音を持つ文字は、言葉に深い響きを加えることができ、詩や歌などの表現にも頻繁に用いられます。 また、は単に音符として使用されるだけでなく、一部の文字と組み合わせて新しい単語を作ることができます。例えば、"心"という言葉は、「大切な人の心を守る」という意味を持ち、家族や友人との絆を表す場合に用いられます。また、"愛"という言葉は「真実な愛」という意味を持ち、愛の純粋さや深さを表す場合に使用されます。 さらに、は韓国の伝統芸術や文化においても重要な役割を果たしています。たとえば、典型的な韓国茶器である"茶入"は、という文字の特徴的な形状に倣って作られています。また、伝統的な韓国舞踊のひとつである"舞"は、この文字が持つ独特の響きや美しさを表現しています。 最近では、を使った美文字やイラストが注目されています。韓国では、を組み合わせた独自のデザイン性の高い文字や絵が作られ、SNSやネット上で広くシェアされています。また、世界的なデザイン賞であるレッドドット・デザイン賞では、をモチーフにした優れたデザインが多数受賞しています。 このように、は韓国語に欠かせない独特の文字であり、言葉や文化において重要な役割を果たしています。音楽や詩、文学などの表現だけでなく、デザイン分野でも活用される幅広い可能性を秘めた文字であることがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)